

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まろんの悩み。

最近、海外旅行の好きな大学の友達から

海外の人とコミュニケーションをとれるSNSを紹介されました。



そこでもう一人、留学とかをしていた友達も居て、

久しぶりにメッセが来て


転職して福岡のペットフードの会社で働いてるんだそう。

私が前に受けたところ以外にもあるんだーと思って検索してみると

お給料も今よりは下がるけどまぁまぁ。

福岡で生活するなら十分かもね~。



仕事内容が営業事務なので今よりやりがいはないかもしれないけど。。。

今の仕事は事務といえど、ただの事務職ではなく

色んなことをしなければなりません・・・。

単純に人が少ないこともあるけど

新しいことばかりで立ち上げ作業がほとんど。

規定からルール作りにシステム構築、、、、



問題は毎回起きるしΣ(-∀-;)




ある意味普通の事務よりやりがいはあります。








なんか福岡でも探せばペットフードの会社とか

たくさんあるのかもなぁ。

もっかい探してみよう!!





今日は完全

心が折れ有給でした。




1日ぼーっと。

最近ずっと腹痛続きだったし

少し休めて元気になるかな。


まろたん、なにやらお悩み中です。





なんか、

楽しみを探そ。




[ 2009/06/09 18:19 ] 転職活動 | TB(0) | CM(2)

キャハアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!

やっちまった!


来ちゃったよ!!





面接。


返信早すぎませんか?

2日ですよ??

返答まで長ければ1週間かかるって書いてあったのに。

でも指定日じゃ都合が付かないため、調整してもらわなくちゃだな。。。



筆記試験って何が出るんだろうか・・・

専門的なのかSPIなのか・・・

SPIめっちゃ苦手なんだけどッ汗(だらだら)



もしこのまま決まれば4月からだろうなぁ。





決まったら決まったでめっちゃ悩むことになるだろうなぁ。

くじででも決めようか!??



まぁ、迷うのは後にして

とりあえずは受かることだけを考えよう。




ナー(⊶人⊶)ムー






[ 2009/02/13 17:51 ] 転職活動 | TB(0) | CM(2)

迷っている事。

チャンス到来びっくり

なんだろう。

普通なら。


次に就きたい職業の方向が少し見えてきたので

ぽちぽちとなんとなーく求人を見てたら・・・


以前はなかった求人に、

あったじゃないですか!!!!



お給料も今よりいい。

勤務地も希望通り。

福利厚生も今の会社より断然いい。


ただ、この前の上司からの呼び出しで提案された内容は

私を引き止めるには十分な戦略でした。。。

次の人事考課は5月給料分から適応なのですが、

最低でも3~3.5万は上げてくれるそうで。

そうなると2年勤務で月8万も給料が上がった事になるのか!??

・・・最初のお給料が低かったてのもあるけど、どーゆー給料形態なんだろうか(TдT)

まぁ、それには一つ条件付きなんですけどね。

長く勤めれば私は得をするという内容。





とりあえず、書類選考後面接、筆記なので

書類だけ出してみるか。。。



でも中途半端な気持ちじゃ絶対に負ける。


迷いがあるなら。。。



前職に近くなってしまうけど

専門的には少し違うし、、、

私が一番イヤな部分はないし。。。

ペット関係ってところははずしてないし何より勤務地が希望通り。




じゃあ、逆に現状に私を引き止めるのはなんなんだろう・・・?

会社の人が大好きだから?
・・・別に離れたからってそれで縁が切れるような人達じゃないし。。。

東京の友達と会えなくなるから??

今の仕事に未練があるから????





私を迷わせる理由はなんだろう。。。





掲載期間は2月12日までか・・・・。






[ 2009/02/08 22:33 ] 転職活動 | TB(0) | CM(2)

悲しみの・・・

結果報告。

本命落ちちゃったよーーー



・・・って当たり前な気もしますが・・・

受かった150人中の1人を見てみたいわ。

これだけひっぱって落とされるなんてッkao05

まぁ、でも行って落とされるよりマシでしょう。



さて、振り出しに戻りました。

残りの面接決まってたところはどうしようかな・・・。



遊びがてらに受けに行ってみる??

でも結局本当に働きたいと思わなければ受けるだけ無駄だもんなぁ。。。

というか、受けたい会社はある。。。

でも給料面を考えるとその会社じゃ転職できないんだなぁ。

引越し資金とそれからの生活費と、、、それと・・・

色々考えると最低でももらわなきゃ暮らせないお給料が決まちゃって

受けたい会社も受けれないし、求人も激減してしまうんだな↓




宮崎には遊びに行きたいから

友達と予定が合ったら行くだけ行ってみるかなぁ。。。

でも受けても暮らして行けないからそう思うと交通費がもったいなく感じちゃうわ。

ホント誰か足枷はずして、、、







でも、

ほんの少しだけ迷いがあります。




東京で働けるだけ働いてみる?

自分の力を試す????

昔はお給料安くても好きなことやってたいって思ってたけど

今はなんとなく自分がどれだけ稼げるのかやってみたいって気持ちもあったり。



でももう年齢が年齢なだけに

田舎で結婚してのんびり子供を育てたい!!とも思う。

今が25歳くらいなら間違いなくキャリアアップを目指すのに。


働く事も好きだけど

大好きな人と一緒に生きる方がきっと幸せだもんなぁ~。



仕事決まらなくてもとりあえず帰ろうと思ってたけど

状況が変わって今は収入がなくなるわけにはいかないから

我慢するしかない。。。


これから求職増えるらしいから

また、探しつつ毎日頑張ろ。

こんなにも自分の望む事とは違う毎日だと、

長くは続かないよなぁ。

早くいい職が見つかりますよぉに!!!!!










RIMG0151.jpg

スカートについてたぽんぽんでまりょを釣ってみました。

釣れるかなぁ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

RIMG0149.jpg

おぉ!

RIMG0150.jpg

にょーーー涙

RIMG0148.jpg

ダメでしたぁメソ




最近、実は機会がありまして、お料理勉強をしています。
20080929212939.jpg
昨日の夕飯。

私作ったんじゃないですけどねー

昨日、学んだ事は、

秋刀魚は切り目を切れるとよく焼けるとか、

きのこのホイール焼きでしょー

それから味噌汁に入れたらおいしい具材と、

かきあげのおいしい作り方。


揚げ物は油の温度が命で、

お吸い物はやっぱりダシだね!!って事。


時間があったら実践して行きたいと思います炎

今まで魚ってそんなに好きじゃなかったけど

好きになりそううふ



ぽちっと料理上手☆日本人は和食でしょう!
FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html



[ 2008/09/30 20:43 ] 転職活動 | TB(0) | CM(2)

載せる写真がないんです・・・。

健康診断後の採血は無事に終わり、

ナース「採血で気分悪くなった事はありますか?」

なほ「は・・・はい汗(だらだら)
(過去貧血経験アリ)

ナ「寝て採血しますか??」

な「い・・イエ!ダイジョウブです」

大人なので!という変な強がり。


なんとか終了でぐったりはぁ

ただの健康診断なのに病人!?のようにうなだれてました。





築地まで歩いたので

初築地!

にぎわってておもしろそうでしたー

行ったことないので寄り道しそうでしたよ!
20080926111905.jpg
(もっといい写メ撮れなかったのか!?って感じですね。)




なんか自分が映りすぎな気がしますが・・・絵文字名を入力してください













どうしようもない気持ちになって

外だったけど涙が止まらなくて、

飲んでたコーヒーがとっても苦かった。


そんな事を言ってなんになるのか、

私は苦しくなるだけなのに。

言葉なんてもうなんの力もない。

余計に辛くなって悲しくなるだけ。


嫌いなんじゃなくて嫌いになろうとしてるんです。

だから、私の足をもう止めないで下さい。





ペットフードの会社から面接の連絡が!!

給料めちゃ安かったけど。。。

これで面接2社!

本命の書類が受かってたらまとめて面接に行こうと思います。

それから、もう1社、書類を送っていたところから

留守電が入ってました。

「ご応募いただきました○○ですが、30日必着で・・・ブツッ」

!??

30日必着で何を送ればいいの??

肝心なトコロ切れてるんですけどー!!!!

昨日は時間がなかったので折電できず・・・

今日は土曜だし月曜日にもう一度連絡してみよう。

やっつけで応募したのであまり気合はないのですが・・・。

それと金曜日にもう1社書類を送りました。

これもやっつけなので応募動機書きながら

われながら、絶対受からないなムム…と思いながらとりあえず書きました。

本命落ちてたら・・・どうすっかなぁ~。




本当は自分が一番どうしたいのかは

分かっています。

でも、それはもう叶わないので

これだけ自分を追い込めば、

そうするしかなくなって

あとは時間さえ経てばきっと想いださなくなって

幸せになれる。




そう、思いたいんです。







昨日の夜から寒くなっています。

手が荒れてきました。



さっき帰ってきたけど、また・・・行ってきます・・・。



ぽちっと☆にゃ!
FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html



[ 2008/09/27 10:50 ] 転職活動 | TB(0) | CM(0)
お客様☆
覗いてるのは・・・
現在の閲覧者数:
プロフィール

まろん

Author:まろん
2003年1月1日生まれ

性格:臆病
特技:ごろん
趣味:ぬいぐるみ集め
マイブーム:ベットの解体

BirthDay
まろんの誕生日1月1日


☆Picture☆
dl_20090407224248.jpg
ランキング☆
フェレ友のわ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html
フェレ友のわに参加しています☆
Ferret Town
フェレットグッツのお店です☆
http://ferrettown.cart.fc2.com/
Ferrety
フェレット専用SNSです★
Ferrety
招待希望の方はメールフォームからメール下さいっ♪
まろたん♪
マロンハガキ
にくきゅう
まろんの1日
まろんの1日
ぷにぷに♪
にゃん♪
お料理☆
☆お買い物ランキング☆
ポイントサイト
クリック募金
ワンクリック!


