

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

失くしたもの。

今日は会社の人達とお花見をして、

すっごく楽しくて

気分が良かったので寝ないで

パソコンを立ち上げました。





そしてブログを読む。

すると気になる表題。





リンクさせていただいているまろんのお友達が

突然亡くなられたそうです。




とってもびっくりしてなんと書いていいのか分からず

コメントを書くことができませんでした。





動物は人より必ず命の短い生き物。




『死』を看取ることは

きっと幸せなことだと思います。




世の中には保健所で命を落とす子、

誰にも看取られず命を落とす野良もいるわけです。



そんな中、

心配してくれる人が居て、

あったかい愛情の中で涙を流してくれる人が居ることは

きっととっても幸せだと思います。




私はフェレをペットショップで「買った」事はありません。

「ペット」とは人に飼われるために生産される生き物。




死んじゃったから次はどの子を飼おう?ってのは

正直賛成ではありません。

でも、

ペットを買うことを否定するわけではありません。

誰かが買わなければ、その命はなくなってしまうだけだからです。





買う人がいるから売るわけだけど

今の現状でそれをなくすだけの行動なんてできないから

せめて買われていく子達が

事故や人間の不注意で亡くなってしまわないことを願います。





亡くなることが悲しいから

ペットを飼わないって人もよく居ます。

でも、それだけ悲しい気持ちになるということは

それだけ、もしくはそれ以上の幸せを受け取っているはずです。










ペットに限らず、なんでも、

失くしてしまってすごく悲しかったモノを思い出して下さい。






きっとそれは、

良かったことだとか、

楽しかったことだとか、






幸せだった思い出しか




思い出さないと思います。














・・・どうかたくさんたくさん悲しんであげてください。

それから、たくさんたくさん楽しかった事を思い出して下さい。



そしたらきっと涙は止まるから。

RIMG0705_20090404013652.jpg









心よりご冥福をお祈り致します。








[ 2009/04/04 01:30 ] Friendsの事 | TB(0) | CM(0)

東京フォト・サロン入賞作品展

とりあえず、宣伝ですjumee☆faceA3

創・画廊

友達が趣味で写真を撮ってまして、

なんか第21回東京フォト・サロン入賞作品展に出展しているらしいのです。

「Rika」という名前で(*´∀`σ)σ

お時間のある方、是非銀座へ!!

友達とは、一緒にフリマに出展したときに

自分で撮った写真も売ったんです♪

そしたら結構売れて☆☆☆



それから、遅くなりましたが、

キタ━━(゜∀゜)━━! !!
RIMG0321.jpg

にょろりんモックのチエミ様からLOVE
RIMG0322.jpg
ジャーーン!!

なんとなんと、このブログのテンプレと一緒です肉球
RIMG0323.jpg
私が書いたテンプレと同じにしてくださるなんて!!


感激ッラブリィハート

まろんチェックも無事に済みまして、
RIMG0324.jpg
さっそく使っております。

あったかくしてくださってるしよかったねぇ。まりょ手書き風ハート

そのウチお礼の品をこしらえますんで

気長にお待ちを!!!



というか、ほんとに家が近いから

機会があればお会いしたいです(*´∀`σ)σ




最近のまろんのイタズラ絵文字名を入力してください

せっかくタイで買った象さんの布団カバーはボロボロですjumee☆faceA76

もう1枚買っておけばよかった・・・。




明日はいっぱい寝て、

掃除しまくって

まろんと戯れて、


焼肉だぁーーいもふー



[ 2008/12/13 18:38 ] Friendsの事 | TB(0) | CM(2)

♪まろ(マロ)です♪

マロです。
RIMG0159_20081209134315.jpg

『まろ』違いで後輩クン家の三毛猫ちゃんです黒猫
RIMG0161.jpg

土曜日は、予告通りに横浜わんこでして、
RIMG0175.jpg

その記事はまた家で書きますが、

とりあえず、マロです笑

RIMG0136.jpg

久しぶりのお友達欄に加入猫でしたキラキラ


日曜日は、知り合いの家におじゃましたのですが

そこにいる柴犬ちゃんもこんなペット用のソファーで寝てて、

とってもかわいかったです〃o(≧∀≦)o〃


まりょも買ってあげたら寝るのかなぁ~??


でもまりょはしずみたいにもぐるのがとくに好きな子でもないし

私の手作りソファーは去年、私が出かけたとたんに

蹴落としていたらしいしメソ



どうかなぁ????

















なんだか、これから先の事に対する

漠然とした不安





押しつぶされそうです絵文字名を入力してください




[ 2008/12/09 13:54 ] Friendsの事 | TB(0) | CM(0)

素敵な☆

いただきもの!
RIMG0750.jpg

たろももの母様からコリラックマ
RIMG0751.jpg

右のフェレ友のわのイベントで

たろもも家のクイズに参加。
RIMG0752.jpg

私、実はフェレ友のわ1号ピンクのきらきら
RIMG0754.jpg

ブログを始めてすぐにたまたま見たたろももちゃんにハマっちゃいましたうふ

・・・なのにクイズの結果は散々Σ(゚◇゚;)!!

なんたることだッ!!!!
RIMG0753.jpg

それにしてもすごくないですかー

全部手作り!!

消しゴムハンコはたろもも父様のお手製。

押したい!!!押しまくりたいッもふー

なのにスタンプ台が家にないので・・・



明日、会社で色んなところに押しちゃいます羅琉 喜


皆様。気をつけて危険





炎今日のまろん炎
20080413231328.jpg

買ったばっかのスリッパにすごい勢いで挑んでます汗とか

激しすぎて、全然写らなかった・・・汗(だらだら)





まろんと一緒に激しく押しまくって!!


FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html


[ 2008/04/16 22:12 ] Friendsの事 | TB(0) | CM(2)

にゃんにゃん、にゃんの日☆

今日は2月22日。


にゃん、にゃん、にゃんの日


って事で猫の日らしいですラヴ
にゃん

と、言っても私、猫だけは飼った事がなく、
(今まで、うさぎ、ハムスター、フェレット、犬、、、色々飼ってた事あるんですが。。。。)

猫ってよく扱いが分かりません。


でも、私の周りには猫好きが多くて、

最近、猫もいいなぁ~とLOVE




そんなこんなで(?)、

今日は会社で何か飼いたい!!って話に。
(学校か!??)

で、候補に上がったのがトカゲかふぐ。

淡水で飼う小さいふぐって意外とかわいいんですよねー

「ぷくー」って顔してちっちゃいヒレが一生懸命で。

エサ食べるのが下手くそで笑
ミドリフグ









まろんは魚見たら食べちゃうかな???











ぽちっとお願いします☆


FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html






[ 2008/02/22 18:57 ] Friendsの事 | TB(0) | CM(0)
お客様☆
覗いてるのは・・・
現在の閲覧者数:
プロフィール

まろん

Author:まろん
2003年1月1日生まれ

性格:臆病
特技:ごろん
趣味:ぬいぐるみ集め
マイブーム:ベットの解体

BirthDay
まろんの誕生日1月1日


☆Picture☆
dl_20090407224248.jpg
ランキング☆
フェレ友のわ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html
フェレ友のわに参加しています☆
Ferret Town
フェレットグッツのお店です☆
http://ferrettown.cart.fc2.com/
Ferrety
フェレット専用SNSです★
Ferrety
招待希望の方はメールフォームからメール下さいっ♪
まろたん♪
マロンハガキ
にくきゅう
まろんの1日
まろんの1日
ぷにぷに♪
にゃん♪
お料理☆
☆お買い物ランキング☆
ポイントサイト
クリック募金
ワンクリック!


