

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

♪イチゴケーキ♪

眠いっす・・・・・・・寝る

昨日はとっても疲れちゃって・・・爆睡。





そして今日も午前休笑

なんだか時間が経つのがとっても早い・・・。




もうすぐGWだしねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

一時は仕事で休んでる暇じゃないんでは・・・・

と思ったけど

なんとかなりそうなので良かった・・・( ´∀`)



5月はさらに忙しいです・・・汗とか

でもやっと落ち着いた生活に戻るので

転活もしっかりできるかなぁと。




そういえば昨日、信号待ちをしていると

「ナイトワークに興味ないですか?」と声をかけられ

またウザイなぁ・・・・と思って

「ないです。」と言って信号が変わりそうにないので

移動して端っこで信号待ちをしていました。



すると。。。。


「すみません!」って

同じ人に2回声をかけられました驚く


向こうも「あ!さっき断られた人だ」みたいな

気まずーい感じで去ってきましたムム…


同じ人に2回声をかけられたのはさすがに初めてでした笑。



☆イチゴケーキ☆

イチゴ1.5パックをフードプロッセサーにかけて

裏ごします。(およそ300ccになるくらい)

私はイチゴの味がたくさんした方が好きなので多めに作ります☆
RIMG0768_20090420124445.jpg

牛乳2カップを火にかけ(沸騰させないように)、砂糖100gを溶かし

大さじ3の水でふやかしたゼラチン(15gと小さじ4/1)を入れます。
RIMG0767.jpg

混ぜたら火から下ろし、その中にイチゴの裏ごししたものと

レモン汁(2/1個分)を入れて混ぜます。
RIMG0769_20090420124455.jpg

少しとろみがつくまで冷まします。
(あまり固まらせすぎないように!固まらせすぎるとスポンジが浮くので)

生クリーム1カップを同じくらいのとろみになるよう

泡立て、イチゴの裏ごしと混ぜます。
RIMG0770_20090420124521.jpg

型に半分に切ったスポンジを置き、その上に半量を流し込み、

スポンジを置いて残りを流します。
RIMG0775.jpg

で、冷蔵庫で固めて、

イチゴの裏ごしで残った0.5パックのイチゴを飾り用に切って並べ、

その上にゼラチン5g、レモン汁少々、砂糖20gを混ぜたものを

流して固めて完成ですっピンクのきらきら



さて、会社行こっ。




[ 2009/04/20 12:57 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

不動体効果。

※予約投稿です。

昨日はおやつにドーナツ作りました。

初めて作ったにしてはまぁまぁ。

もっと甘くてもよかったなぁ。チョコ溶かしてつければよかった。
RIMG0253.jpg
もちろんドーナツ型などもっていないので

ペットボトルの蓋で真ん中をくりぬきましたフヌ

今度はパンでも焼いてみよっかにゃあ~食パン




動物奇想天外で、動物をひっくり返したり、

普段と違う格好をさせると動けなくなるというのをやっていました。

「不動体効果」というらしいです。
(健康診断などをする際にやるらしいです)



も・・・もしかして・・・あの人のあれは・・・



そう!
RIMG0242.jpg
やっぱり?

自ら不動体効果ってなんの意味があんの!?




スーパーでおばぁちゃんに話しかけられ、

真剣に答えていると何度も何度も同じことを聞くおばぁちゃん。

最後には怒った感じで行ってしまいました。

私の声が小さくて聞こえなくて怒って行っちゃったのかなぁ(´・ω・`)ショボーン。と

思っていたら、

通りかかる人みんなに「おでん買いに来たの!」と

おでんを持ったまま言ってるおばぁちゃん。。。

ボケとるんやー(TдT)アウ・・・

みんなフツーに無視やし汗。


ま、まぁ人に優しくしてたらイイ事あるよねッ汗。






悩みは絶えません。


この先このまま今の会社で頑張るのか、

新しい職で頑張るのか・・・



やってみたい事はある。

でも今の自分じゃそれに勝負できるほどのスキルがない。


面接って自分に自信がなきゃ落ちるでしょ?

例えば前職の業界なら実績があるからなんでも言える。

例えば事務職なら誰にでもできる。


でも私が受けたい業種に関しては知識がなさすぎ。

ただの趣味。

勉強するにも今は時間もお金もない。。。

できる範囲ではやってるけどまだ全然自信なし↓


机で勉強するだけならなんとでもできる自信があるけど

こればっかりは(´・ω・`)

それに色んな業界に行くのはあんまり。。

理想は一つの業界でキャリアアップしていきたいものです。


でも前職はどうしても嫌。

今の職はペット関係だからやってるだけでそれを取ったらその業界には全く興味ナシ。

ペット関係で他を探せば田舎には病院かショップ、サロンになっちゃう。




本気で今の会社で頑張ってみたい気がないわけではない。

でも、どうしても九州に帰りたい。

支店じゃできる事は限られてしまうし

自分の中で何を一番に優先するのか・・・。



でも、今みたいにただなんとなく漠然と毎日こなすだけは



つまんない。




会社でも言ってた。

30の独身女性を採用するのは会社も賭けだって。





だんだん厳しくなってくって事。






それまでにもっと


『自分』ってブランドに




ゆるぎない自信を持てるように。













まろんと私のツーショットラブリィハート
RIMG0251.jpg
私寝巻きやし(ρд-)zZZ




作ったお弁当にごま塩のふりかけかけたら

もう最後の1回分だったんだけど

ほぼでしたΣ(-`Д´-;) 





トーナツ冷やしたら甘くなった!
FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html


[ 2008/11/10 20:45 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

ごろごろごろごろ・・・

ごろごろごろごろごろ・・・

ちょうど雷雨にあたってしまい、

駅にはたくさんの人が・・・・。


しばらく待ったけど止みそうにないので

走って帰りました。


徒歩5分といえど

びっしょり。

雷おっきくて怖かった










フェレの鼻は年を取ると黒くなってきます。

しずもそうでした。




・・・でも!




まりょの鼻はとってもぴんく
RIMG1270.jpg
5歳半にしてはつやっつやしてます。
RIMG1271.jpg
ほんとにまりょ5歳なの??
RIMG1268.jpg
(またファブリーズが見切れてる・・・)




今日は昨日凍らせた果物でジュース!
RIMG1272.jpg
ただ、フードプロセッサーに果物とのむヨーグルトを投入するだけ。
(たまたまビヒダスが安かっただけ膃
RIMG1273.jpg
がががーっと完成
冷たくておいしいですよ~夏ばて防止です臂
(なんか写真からはあまり伝わりませんが




今日、履歴書出してきました!

急いでたので後で「あ!拝み忘れた!!」って思いました羆


それから、今日また身近な人が辞めてしまう事を知りました。

別れは寂しいです。

たとえそれが一生の別れではないと分かってていても。

また逢いたいと思う人とは必ずまた逢えます。

だから、大丈夫なんだ。って言い聞かせています。





最近、自分にヨユーがなくて

周りに優しくできているか不安になります。

ダメだなーって思うけど、




色んな事を思い出すと、

どうしても悲しくなってきちゃうのです。





ぽちっと押して夏ばて防止!!


FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html
[ 2008/08/04 21:24 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

暑すぎます。

痛い!!です。
RIMG1264.jpg
どんだけぶつけてんだ私・・・羆

真中が青いってか赤くなってます腟究



お昼に出かけたのですが、

暑くて溶けそうでした。。。

てか、多分ちょっと溶けてるはず。



外でお仕事の人は大変ですよ。

熱中症になっちゃうよ

油断大敵です!!!!







夏本番な時期に日傘紛失

どっかに置いてきた?

それともまろんがどっかに持ってった??

家を探しても見つからないのでいい加減暑いから

今日買いたかったのにかわいいのが売ってませんでした羔




でも☆付けまつげ買いました♪

さすがに全部付けるとすごいんですけど

端に少しだけだといい感じでした藥

休みの日にお出かけするときだけ付けよーっと。





暑いし、ジュースでも作ろうと

果物を買ってきました篁

とりあえず、今日は凍らせます。
RIMG1267.jpg
マンゴーとかブルベリーとかイチゴもいいかと思います。

あとは凍ってから・・・。



最近買ったコレ腟究いいんです
RIMG1265.jpg
ポストカードみたいなのなんですけど

匂いがするんです!しかも消臭作用もある!!香りの種類はたくさんありました♪

コレは私の好きなももの香り

香りは2週間ほど続いて、その後は消臭作用だけでさらに2週間くらいは使えるみたいです。

150円くらいだし飾っててかわいいしオススメです





その頃・・・まろんさんは、、、
RIMG1266.jpg
すやすや気持ちよさそうでしたjumee




昨日あってた33分探偵(名前忘れた・・・)がおもしろかった~

堂本剛が出てるやつ。

あーゆーぐだぐだな感じなの好きです膃







みんながお盆休みの頃、土日も休日出勤になりそうなので

その次の週くらいに振替休日でお台場冒険王に行きたいなぁと思います

ちょうど平日休みの友達が居るから予定が合うといいにゃーjumee








ぽちっと押して暑さに負けないで!!


FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html
[ 2008/08/03 17:38 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

タイでの。

やっと晴れました!!

洗濯機フル稼動ですフヌ

最近のブームは

おやつは自分で作る。
RIMG0947.jpg

タイで食べたおやつを作ってみました。

バナナが安かったので。

作り方はきっと間違ってるのでしょうけど

似た味に仕上がりましたー


ただ、バナナにホットケーキミックスを付けて揚げるだけ!

外サクサク中ジューシーでとってもおいしいです☆


本当は粉砂糖かけてバニラアイスでも乗せればさらにGOOD!

家になかったので普通の砂糖とチョコクリームかけただけ。

見た目イマイチなんで小さめの写真で笑


あともう一つ!

バナナをなんとバターを引いたフライパンで焼きます!!

これもおいしいんだなぁ~


その他、タイで食べたときは

バナナ以外のフルーツも揚げてありました!

いちごとかパイナップルとか。




是非お試しあれ!




タイで思い出したけど

友達のお土産に買ったトム・ヤン・クンの話。



免税店でインスタントのトム・ヤン・クンを買ったんですけど

飛行機に乗る前の荷物チェックで

引っかかりまして、

没収。

免税店で買ったんだけどと訴えてもダメで

どうやら液体っぽいので機内には持ち込めないとの事。


成田で渡すからと言われ


しぶしぶ渡したところ、じゃ!みたいな感じ。


えぇ!??

控えみたいなのも何にももらってないし

成田の一体ドコで受け取れるのだ???


気付いたら日本語が通してた人がいなくなってて

英語で聞くがイマイチ通じずΣ(゚◇゚;)!!


最終的にやっと控えをくれて

無事にトム・ヤン・クンは私の元にはぁ

飛行機に乗ってる間、

トム・ヤン・クンの心配ばかりしてましたよ笑。
RIMG0946.jpg

ま:僕へのタイ土産がなかった気がしますけど!


気・・・気のせいじゃないですか?


今日は天気もいいし早起きしたから

散歩にでも行くかい???





ぽちっと押したらトム・ヤン・クンが届くかも!??


FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html







[ 2008/06/01 08:53 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)
お客様☆
覗いてるのは・・・
現在の閲覧者数:
プロフィール

まろん

Author:まろん
2003年1月1日生まれ

性格:臆病
特技:ごろん
趣味:ぬいぐるみ集め
マイブーム:ベットの解体

BirthDay
まろんの誕生日1月1日


☆Picture☆
dl_20090407224248.jpg
ランキング☆
フェレ友のわ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html
フェレ友のわに参加しています☆
Ferret Town
フェレットグッツのお店です☆
http://ferrettown.cart.fc2.com/
Ferrety
フェレット専用SNSです★
Ferrety
招待希望の方はメールフォームからメール下さいっ♪
まろたん♪
マロンハガキ
にくきゅう
まろんの1日
まろんの1日
ぷにぷに♪
にゃん♪
お料理☆
☆お買い物ランキング☆
ポイントサイト
クリック募金
ワンクリック!


