

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キタ━━(゜∀゜)━━!!

今日はあったかかったね。まろん。
RIMG0241.jpg
ねーふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そんな事よりまろん!!

キタ━━(゜∀゜)━━!!のよ!!!
RIMG0308.jpg
365日カレンダーに何気に応募してたんですねラブリィハート

ちなみに表紙のさくらちゃんは

たろもも日記のお友達のさくらちゃんだよ。まりょ!

まりょも表紙に応募すればよかったね~
RIMG0309.jpg

でも、このぶちゃ顔じゃあ無理か・・・驚く

しかも堂々の1月1日です。

まろんはおめでたい事に元旦生まれなのでうふ

ちなみに私のBDは誰なんだろ??
RIMG0310.jpg
『大福』ちゃんです~

かぁわいいフェレがいっぱいでかなりニヤケちゃいますkao02





今日、お昼くらいに家に帰ろうとしてたら

かわいいにゃんこを発見!!

戯れようと近づこうとしているところに

クロネコさんが・・・

『○○さん、荷物あるんでこれから行きますね!』

カレンダーを持ってきた宅急便のクロネコのおにぃさんでした。


おにぃさん、ついに私の後ろ姿でさえ判別つくようになりましたか!

下町って怖いです絵文字名を入力してください

てか、野良猫を追い掛け回している姿を見られようとは・・・(≧Д≦)




来週の土曜日は

わんこそば横浜で食べる事になりました羅琉 喜

まぁ、なんかおもしろそうだしjumee☆faceA3

1年ぶりくらいに会う子達もいるし!

初めて会う子もいるし☆

おいしいもんではなさそうだけどw






ランキングはずしたら

劇的にアクセス減ったなぁ笑。





明日も晴れるとイイね晴れ



[ 2008/11/29 18:29 ] まろんの事 | TB(0) | CM(0)

方向性。

最近とっても参ってまして、

体調にもキテるらしいです(TдT)アウ・・・。






転職サイトをぽけ~と見てるのですが、

なかなか・・・。

不景気ですからねぇ(*´Д`)=з


これから安心な職業ってなんでしょう?

やっぱ公務員とか???

今さらながら公務員でも目指すか????



できればあと2ヶ月内に決めれるのが

ベストなんだけどなぁ。。。













後輩が来週の土曜

久しぶりになにかしましょう!!ってメール

一人がワンコ蕎麦を食べたいと言ってるらしく

いいねぇふるーつ☆Cultivation・笑(小)って思ったんだけど

車で行けるのか??

どれくらいで着くのか?

てか日帰りできるのか??

土地勘が無いので全く分かりません。


大学の後輩が3人関東にいるのですが

後輩からのメールのあて先に知らないアドレスが

2つ増えていたので、どうやらもっと下の子がこっちに増えたようです。

私の事なんて知らない後輩だろうなぁ。

もう2年くらい大学に遊びに行ってないし。

先生は元気だろうか。



ウチの研究室の先生は、

卒論前になると逃亡したり、
(京都(実家)に帰ります。みたいな)

研究室で折りたたみ自転車に乗ってみたり、

ゼミに遅刻すると言えばローソンのロッピィで

ジブリの森の予約に並んでたり・・・汗(だらだら)

色々伝説があります。


催促しないと全然卒論見てくれないし

ウチの研究室はいっつもぎりぎりに完成汗とか

ただ見出すと、とまらず

何度も何度も訂正。(しかも自分の直したところを何度も・・)

「先生・・・・もぅ私コレでいいです!」って言いましたもん。




なんだか「哀愁」漂う背中ですね。

6歳ともなるとこんな背中も見せちゃいます!
(まだ5歳か)
RIMG0245.jpg
もぅだいぶおじぃちゃんで最近は毛艶が全くなくめそ
RIMG0246.jpg
お尻ら辺の毛が薄くなってきたような・・・。

でも元気いっぱいなのでいいのですがね。

さすがに遊ぶ時間が短くなって

寝てる時間が増えてきていますが。



このままずっと元気なままで

私の傍に居てくれることを

ココロから

願います。





[ 2008/11/28 18:18 ] まろんの事 | TB(0) | CM(0)

寒いから。

どぅも。

くまタロウ2号です。

RIMG0305.jpg

ここぞとばかりにくまを作ってやりましたフヌ


最近なんだか仕事がはかどりません。

というか、やっぱり1日休むとたまっていますkao05

絵の方が全然進んでいません(´・ω・`)




伸びきった髪が

ついに胸下までいきました。

もう5ヶ月くらい切ってません汗

髪を伸ばし始めて早6年。

切らなきゃ伸びるもんだ(当たり前)。




くまタ:こんにちわ。僕、くまタ・・・
RIMG0307.jpg
くまタロウは挨拶早々にまろんに食べられました怖い





冬は寒い分、

溜めたお風呂が気持ちイイですはーと

お風呂上りにお布団に入るのが好きです。




『ぽかぽか』してheart03



一緒に居て、

『あったかく』なれるような人が

隣に居ますか?






眠たくなったにゃ。





外は寒いから、

もう家出するんじゃあないよ。

くまタロウコリラックマ

[ 2008/11/27 21:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

それでも。

お腹の調子がよくありませんメソ

ストラップにしたまろん改め、

「くまタロウ」は早くも家出えーん

こうなりゃ大量生産してやるッ絵文字名を入力してください






久しぶりに会った会社を辞めた先輩方はすがすがしく元気でしたが、

口をそろえて

つまんないよ。と。

確かにわが社は色んな意味で刺激的ですからね。



やりがいか安定かを天秤にかけた時に

家族がいる人はやっぱり安定

取ってしまうんですね。

まぁ、当たり前です肉球




昨日の居酒屋さんで

レモンシャーベットを最後に頼んだら

お店のおにぃさんがなぜかこっそり

「サービスしときましたから」と横っちょにたくさんフルーツ乗せて来てくれて

少しだけ得した気持ちになりましたjumee☆faceA3

さすがサービス業笑











どんなに足が痛くて、

もぅ歩けないよ。って思っても

自分で歩かなくちゃ家には帰れないから。










仕事を選ぶ上でなにを優先するか

みんな同じように悩んでます。


『歳を取ると背負うモノが多くなって』


と言ったある人を思い出しました。

幸い、私にはまろん以外背負うモノはないので







まだまだ

やり直せる絵文字名を入力してください








まりょは体重軽いからね☆
[ 2008/11/26 16:58 ] 私の事 | TB(0) | CM(0)

くま?

昨日のベビフェレちゃんは

たぶん販売対象になるそうです。

よくなりそうだったもんね。


もし売れ残るようなことがあれば

連絡をもらうようにしました。


ケージは実家にもう一つ持っているので

引き取れないことはないので羅琉 ニヤリ



羊毛のその後・・・
RIMG0280.jpg
くまかッ!!

ストラップにしたのですが

どう見てもくまだな。


なにやら悪さをしているイタチを発見!!
RIMG0293.jpg
のぞいてみましょう。
RIMG0295.jpg
大好きなグリニースを隠して食べてました仁くん

そんな、隠れて食べなくても汗

おねーちゃんイタチじゃないけん取らんよ(´・ω・`)

やっぱりフェレと思われているのだろうか・・・?


まぁ、フローリング汚れないから助かるけど。


☆ワクチン中☆
cyuusya.jpg




あ、雨だ。
[ 2008/11/24 15:42 ] まろんの事 | TB(0) | CM(0)

フェレ飼いの勲章。

朝の用事を済ませ、お昼から

会って来ました。

ベビフェレちゃんに。
RIMG0278.jpg
やられましたぁ~

脱肛の状態はよくなりそうな兆候でしたが、

噛み癖が少々笑


人の子供と違って

動物とは言葉は通じないので

噛まれたら痛いんだよ!!って事を言葉以外で

教えてあげなくてはいけません。

ただ、

噛む=怒られる=嫌。

で直す事も可能でしょうがそれだけだと・・・ね。

同じ言葉はなくても気持ちは人同士以上に通じる気がします。

話さなくても悲しい時や病気の時は近くに寄ってきてくれたりね。



まぁ、噛み癖は全然よかったんですが

あまりに元気すぎてまろんと一緒に暮らすのは

やっぱりハードかも?と思い、

今回は見送ることにしました。

ウチの子おじぃちゃんな上にかなりの『のんびりおっとり系』なんで・・・
RIMG0248.jpg
まろんはもう遊びたい盛りな子供でもないからね。

最近はぽけ~って時が多いし(^^;




元気のない友達も思ったより元気で安心しました。

無理してるのかもしれないけど

今日が、気晴らしになったらいいな。




あまりに疲れちゃったので

明日は出かけるのはキャンセルで

夕方までは家に居ようと思います。。。


転活しよ。


一つ、求人を見つけまして、

そこはUターン者に優しく、東京で面接をしてくれるそうです。

自信ないけども・・・

経験や技術よりもどちらかというとセンスで決めるようです。

色々先のことを考えると

手に職があって家で稼げたら理想ですからね!

私は自分が小さい頃は母親は家に居るものでした。

だから絶対に自分の子も預けたりはしたくないんです(´・ω・`)

それには稼ぎのいい人を見つけなきゃね笑

て言っても好きになる人はそんなところで決めるわけではないから。

だから、ある程度貯金してから・・・




って話を50近くのおじさんと話していたら


『そんなんじゃあまだまだ結婚はできんな。

勢いさ、勢い。』と言われました。



離婚したあんたに言われたくないわぁぁあー(/`Д´)/〃 ┻┻



だって、子供には貧しい思いは絶対させたくないけど

それで寂しい思いをさせてしまうのは本末転倒な気がしてならないからです。

そこは意見合ったんだけどね笑。



大きくなればもちろん働きたいけどね~!

仕事するの好きだもん。


まぁ、今そんな事考えなくてもいいのだけども・・・


とりあえず、その会社は寮もあって

希望すれば入れるので引越し代だけで済むし

なにより地方まで受けに行かなくていいことがピンクのきらきら

こっちに来るのにもかなりのお金がかかったのでね・・・


どう考えてもやっぱり来月の交渉次第で2月に引越しをするかは考えようと思います。

家賃の更新代を本当に会社で持ってくれるなら

ある程度の貯蓄ができるか、次の転職先が見つかるまでは東京で頑張ろうかなと。

計算上は来年の夏までには引っ越せるはず。


・・・が・・・そうなると28歳も半分かハッ(`□´)!










どうしても、抱えたいモノがあって、

でも、すでに両手が塞がってたとしたら、




あなたは

どうしますか?





きっと何かを置いて、

一番、本当に大切なモノだけ両手で持つと思います。







今、



離さずに



両手で抱えてるモノが










アナタにとって



本当に大切なモノなんだよ。

















この前通りかかった道で

なつっこかった猫は

もういませんでした。








どこか、

あたたかいところで






冬を越せてたら









いいな。





























なんだかお腹が痛い(´・ω・`)
[ 2008/11/23 21:51 ] まろんの事 | TB(0) | CM(0)

涙。

とっても嫌な事があって、

泣きたくなった。




優しい言葉に

我慢した分





帰りに歩きながら

涙が止まらなかった。





ずっとずっと、

我慢してた分。









まろんがずっと近くに居る。



なにか分かるの・・・?


















私はまだ、









やり直せるんだろうか・・・?









[ 2008/11/22 21:51 ] 伝えたい事 | TB(0) | CM(2)

命の責任。

写メを送ってもらいましたラブリィハート
081119_2024~01
か・・・かわええ。。。
081119_2023~01
脱肛の状態は出たり入ったりだそうで

まだ重症ってほどではないようです。


連れてってもいいとの事で

日曜日に会って来ようかと思います。



・・・・そうなるとお迎え決定か?



いやいや、よく考えて決めるのよッ・・・

ちゃんと日曜に性格を見てきて、まろんと仲良くできそうな子なのか・・・(`□´)!




命の責任を持つということは簡単な事ではないんです。

人よりもはるかに短い命だけど、

一緒に暮らすからには最期まで責任を持って接しなければなりません。

例え自分の行動が制限されることがあるとしても。

まろんには私しか居ないし、

私がご飯をあげなくちゃ お腹が空いてしまいます。

私がお水を入れてあげなくちゃ 喉が乾いてしまいます。

私が愛して一緒に遊んであげなくちゃ 寂しいと感じてしまいます。



ウチに来たからには

そんな思いは絶対させないし、

毎日「幸せjumee☆faceA3」だって思えるように

いっぱいいっぱい愛したげるからねぇラブリィハート
RIMG0274.jpg
ウザいなんて言わないでね笑



羊毛を買いました。
RIMG0273.jpg
なんかよく分からないながらに作ってみたけど

目が小さすぎたぁ~ハッ(`□´)!

もっと大きいサイズのを買わなくちゃ。
RIMG0277.jpg
しかもなんかへちゃげてる(´・ω・`)

練習してまろんストラップ作ろぉ~☆





最近、会社であまり話したくない人と

一緒に仕事をしなくちゃならなくなりました・・。

できるだけ避けてきたけども

そろそろそういうわけにもいかないので

頑張ります。

それがオトナってもんよぉえーん



ぽちっと頑張れ私!!
FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html


[ 2008/11/21 00:11 ] まろんの事 | TB(0) | CM(0)

おじさんの事。

日曜日の話。

朝、さ!出かけるかぁ!!とカバンを持つと・・・



ぼとッ・・・



えぇ?!


カバンの取っ手が壊れましたメソ

やっぱりこの前見つけたバッグ買っておけばよかった・・・



通勤用にできるいいバッグがないので

しょうがなくバーバリーのミニボストンで通勤。

バッグだけで無意味に重いから通勤には向かないんだなぁ(*´Д`)=з



なかなか気に入る物は売ってなくて。

あれから池袋に行く用事があったので

以前かわいいバッグを見つけたお店に寄ってみるも

同じものはもちろんもうありませんでした。



チャンスというものは

タイミングが合う一瞬を逃すと

手に入らないのかもしれません。

どんなに気持ちがあっても

どんなにまたのチャンスを狙っていたとしても。


逃した獲物ほど大きく、

二度と巡り会う事はないのでしょう。




・・・何の話だ?




RIMG0268.jpg



そういうわけで(?)、


転職活動再開しなくちゃ。



探さなくちゃ見つからないのは当たり前。







最近、「殴りたいッ!!!」って思ってた人でも

よくよく話すと

実は悪い人ではないことが分かりました。




でも、ある人が私に言いました。

世の中に悪い人が居ないと思うのは

あなたが幸せだからだよ。

って。




別にそんなわけでもないけど

どんなに裏切られても人の事憎んだり、

誰かの不幸を願いながら毎日過ごしたり、

そうやっているのは


自分から自分の人生

無駄に過ごそうとしてるだけじゃない?









そんな事より、

寒くなると

毎日通勤路で暮らしている

おじさんの生死が心配になります(´・ω・`)。


(意味不明だにゃ(-д-))






ぽちっと☆ねん
FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html

[ 2008/11/18 22:02 ] まろんの事 | TB(0) | CM(0)

変わらないモノ。

今日、営業さんに言われました。

「金曜にさー遅くに会社戻ってたら

駅に向かう○○さん見つけて!

『お疲れ様です!!』って声かけたのに

無視だったでしょ~」




ハッ(`□´)!





またやってもーたー!





全然周りに気づかないんですよね・・・帰ってるときって。

考えごとしてたり
(もともとぼーっとしてるだけ?)

以前もお昼に先輩達とすれ違って

先輩のオーバーリアクションがなければ気づかなかった私。






まぁ、「えぇー!全然気づきませんでしたぁ!

今度はもっと大きな声で言ってくださいぃ~

また無視しますんでw」って今日は返したけども


気をつけよヘ(_ _ヘ)orz






そういえば、この前の記事で言葉足らずだった気が。

元ショップ店員の隣の席の彼は

脱肛で販売不可になったら本当にべビフェレを

譲ってくれるそうな。

5ヶ月のセーブルだって(≧▽≦)

私がもらわなかったからといってもらい手がなくなるわけではないとのことなので

本当にそうなったら見て性格がまろんと合いそうなら

迎えちゃうかも???



以前はそろそろ結婚して子供できたら・・・と思って

まろんより若い子は、長く責任持てる自信がなかったので

4代目を迎える気持ちはなかったのですが

早急にそんな予定もないしもう焦らずのんびり行く事にしたので

この出会いも運命かなぁ~と。

もちろん、脱肛が早く治ってくれることが一番ですけどね。
(そうなると販売されてしまいますが・・・いい飼い主さんにめぐり会えるなら
それがいいと思います。)

まろんが自分以外で見るフェレってしず以来だね。

もしかしたらまろんはフェレ見知りかもしれないけど・・・

病気で身体も小さいしずに追い掛け回されては逃げてたからね(^^;






今日、お久しぶりな友達からメール

「またみんなでばかして遊ぼうやー」
081116_2136~01
(後ろ姿だから載せちゃったw不都合あったら連絡してちょん☆)




彼女なりの励ましなのがよく分かったので

とっても嬉しかったよ。




そういえば、こんなことばっかやってた。

私達が取ったのは歳だけで


それ以外はなぁんにも変わってないね。






先日違う子からもらったの手紙に

「その決断はなほちゃんらしいと思いました。」

って書いてありました。


他には方法が思いつかなかっただけで

私らしいのか私には分からなかったけど






そう言われるなら、


きっと








間違ってなかった。

























ぽちっと☆青春続行中☆
FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html

[ 2008/11/17 23:11 ] 私の事 | TB(0) | CM(0)

エコトンネル。

我が家には皆様宅のような

立派なトンネルはありません。



なのでまろんんは絵文字名を入力してください
RIMG0261.jpg
伸びきった髪がどうにもならなくなってきて、

今日朝髪を巻いて行ったんですね。


そのアイロンが入っていた袋です。
RIMG0262.jpg
まさにエコトンネル!
(買うお金がないとかケチだとかそーゆーんじゃないのよ・・・)
RIMG0263.jpg
にしてもぷりぷりしたお尻ですはーと
RIMG0265.jpg
我が家はエコなんですッρ(σ_σ)




今日、ポストを開けるとまた1枚の手紙。

あんた達はもぅ(TдT)アウ・・・

泣かせる手紙ばかりです。










また、

明日から・・・







頑張ろう。






ぽちっと☆ありがとうさくら
FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html
[ 2008/11/14 23:14 ] まろんの事 | TB(0) | CM(0)

フェレ話。

なほといえばフェレット

というくらいにフェレットの話を色んな人にします。


先日まろんの事を話していると、

「まろんっておもちゃには興味を示さずに

私のカチューシャとかイヤホンとか、そんなのばっかり持ってくんですよぉー」

すると・・・

「それはなほニオイが付いてるからじゃない?」



・・・


(≧▽≦)!!!!



なに!!まろん私の事好きなの???
(※注:けしてまろんはゆってない)

チョーかわいいんだけど!!!

ねぇ、ねぇ!そうだったの?まろん??
RIMG0252.jpg
(※注:けしてまろんはゆってない)










今日、友達に急遽カラオケに誘われ行ったら

ナツメロになり

久しぶりに「こいのうた」を歌いました。







「教えてください神様

あの人は誰を見てる?




何を考え     誰を愛し









誰のために傷つくの?」
                         (By GO!GO!7188)












大好きな人を








想いだしました。
















ぽちっとナツメロ☆
FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html


『にゃはは☆』
犬と猫


[ 2008/11/14 08:48 ] ウタコトバ | TB(0) | CM(4)

甘い誘惑。

トナリの席の人が言いました。

「脱肛のフェレットがいるんだけどいる?


・・・・なんですとー!??

ベビフェレですか!!


欲しい・・・!!!!

・・・でもまろん、もうおじぃちゃんだし・・・
・・・もしもまろんと相性が悪かったら・・・
・・・まろんのストレスになるし・・・
・・・ケージ分けなきゃいけなかったら今の部屋にスペースないし・・・
・・・実家帰るとき大変だし・・・


・・・・・・

「と・・・とりあえず写メを・・・」(;´・ω・`)ゞ


誘惑って怖いですw


















なんか、もう。





色々ダメだなぁって思う。











しんどい。
行かないッ!





ぽちっと☆
FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html


[ 2008/11/12 14:13 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

不動体効果。

※予約投稿です。

昨日はおやつにドーナツ作りました。

初めて作ったにしてはまぁまぁ。

もっと甘くてもよかったなぁ。チョコ溶かしてつければよかった。
RIMG0253.jpg
もちろんドーナツ型などもっていないので

ペットボトルの蓋で真ん中をくりぬきましたフヌ

今度はパンでも焼いてみよっかにゃあ~食パン




動物奇想天外で、動物をひっくり返したり、

普段と違う格好をさせると動けなくなるというのをやっていました。

「不動体効果」というらしいです。
(健康診断などをする際にやるらしいです)



も・・・もしかして・・・あの人のあれは・・・



そう!
RIMG0242.jpg
やっぱり?

自ら不動体効果ってなんの意味があんの!?




スーパーでおばぁちゃんに話しかけられ、

真剣に答えていると何度も何度も同じことを聞くおばぁちゃん。

最後には怒った感じで行ってしまいました。

私の声が小さくて聞こえなくて怒って行っちゃったのかなぁ(´・ω・`)ショボーン。と

思っていたら、

通りかかる人みんなに「おでん買いに来たの!」と

おでんを持ったまま言ってるおばぁちゃん。。。

ボケとるんやー(TдT)アウ・・・

みんなフツーに無視やし汗。


ま、まぁ人に優しくしてたらイイ事あるよねッ汗。






悩みは絶えません。


この先このまま今の会社で頑張るのか、

新しい職で頑張るのか・・・



やってみたい事はある。

でも今の自分じゃそれに勝負できるほどのスキルがない。


面接って自分に自信がなきゃ落ちるでしょ?

例えば前職の業界なら実績があるからなんでも言える。

例えば事務職なら誰にでもできる。


でも私が受けたい業種に関しては知識がなさすぎ。

ただの趣味。

勉強するにも今は時間もお金もない。。。

できる範囲ではやってるけどまだ全然自信なし↓


机で勉強するだけならなんとでもできる自信があるけど

こればっかりは(´・ω・`)

それに色んな業界に行くのはあんまり。。

理想は一つの業界でキャリアアップしていきたいものです。


でも前職はどうしても嫌。

今の職はペット関係だからやってるだけでそれを取ったらその業界には全く興味ナシ。

ペット関係で他を探せば田舎には病院かショップ、サロンになっちゃう。




本気で今の会社で頑張ってみたい気がないわけではない。

でも、どうしても九州に帰りたい。

支店じゃできる事は限られてしまうし

自分の中で何を一番に優先するのか・・・。



でも、今みたいにただなんとなく漠然と毎日こなすだけは



つまんない。




会社でも言ってた。

30の独身女性を採用するのは会社も賭けだって。





だんだん厳しくなってくって事。






それまでにもっと


『自分』ってブランドに




ゆるぎない自信を持てるように。













まろんと私のツーショットラブリィハート
RIMG0251.jpg
私寝巻きやし(ρд-)zZZ




作ったお弁当にごま塩のふりかけかけたら

もう最後の1回分だったんだけど

ほぼでしたΣ(-`Д´-;) 





トーナツ冷やしたら甘くなった!
FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html


[ 2008/11/10 20:45 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

やっぱり好きなんです(´・ω・`)

あったーーーー!!

RIMG0239.jpg

・・・数ヶ月前に紛失していた家の鍵が見つかりました。

風邪を引いていた日に瀕死で帰ってきてからなくなってた家の鍵。

ずーーっと着てなかったジャケットのポケットに入っていました。



お久しぶりは-と



実家の鍵も付いてたからよかった。








昨日、歩いてたらかわいいにゃんこが家のガレージにとまってる車の上に

いました。


あまりにかわいかったのでじーっと見てたんですけど

そしたらぴょん!とおりてきて

てくてく私のところに。


かわいいーと触っていると

しゃがんでいた私の膝の上に乗ってきて

カオにすりすり・・すりすり・・・・・

すっごい人懐っこい!


でも約束の時間があったので

「おねーちゃんいかなきゃだよー」と言っておろすと、

ついてくる!

かわいかったなぁー危うく連れて帰りそうでした。

まろんと仲良くなれるかな?
RIMG0249.jpg
やっぱり動物が好きです。

仕事でお給料って大事だけど、

何の仕事がしたいかって、動物と少しでもかかわれる仕事がしたいなぁってやっぱ思う。。。







・・・また、パーマかけたいなぁ。
(全然関係ない話だ)





ぽちっと今日はゆったりはずかちーv
FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html


[ 2008/11/09 11:28 ] 私の事 | TB(0) | CM(0)

傘ドロボウ。

昨日はめずらしくハイテンション絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいだったまろんくん。

二人でバトりました絵文字名を入力してください

「クックックッ」って超楽しそうふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ねーちゃんも楽しかったよぉ!

また遊ぼうよ!
RIMG0232.jpg


そういえば、以前にまろんが私に向かってバトルをしてくるという話を

会社でしていました。
RIMG0233.jpg

「まろんは一人っ子だから私に向かってくるんよぉ~」

・・・

「それはなほがフェレと思われてるからでしょ!?」


って二人同時に言わなくてもー!!!kao05
RIMG0234.jpg
まぁ、私はまろんと同等、もしくはそれ以下?ですけどガーン

RIMG0235.jpg
※まろんがくわえてるのは以前知らないおじさんにもらった折りたたみ傘です。
RIMG0236.jpg



今日からとっても寒いですね。



RIMG0237.jpg



いよいよ、冬って感じです。



RIMG0238.jpg





私のブログを読んで『あったかいコメント』だと言ってくれる人が居ました。








寒いけど、







あったかい人間で居たいね。











こうやって我が家の傘はなくなっていくのです!
FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html




後輩よ!

酔っ払って夜中に電話とメールはやめてくれッガーン






[ 2008/11/08 18:31 ] まろんの事 | TB(0) | CM(0)

NO残業DAY

今週から毎週水曜日がNO残業DAYとなった。




前の会社でも部長が突然「水曜はNO残業DAYだ!」と言い出したものの

1日で終了。



さて、いつまで続くのでしょうか・・・?

「帰ってくださーい」と言われると学校みたいだった(・д・)



まぁ、私は毎日がNO残業DAYだから関係ないけどぉ驚く

仕事は毎日18時までって決まってんだよ!

18時標準で毎日仕事するデショ。
20081105233047.jpg

マニュアルを作るために調べ物を色々していて、

犬の肛門嚢炎について調べたかった私。

病気についてはとりあえず分かったので

あとは解剖図を見たかったんですが、


ぽちぽち検索。

「肛門嚢」で出てきたサイトをクリック。



アダルトサイトのため表示できません。


怖い怖い怖い

社内フィルターに引っかかるのでした・・・汗(だらだら)
20081105233113.jpg



こっちはマジメに仕事しとるんじゃー!
FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html


久々にイラレ触ったらキーを全部忘れてましたッ汗とか
[ 2008/11/07 13:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

食欲の秋。

最近、びっくりする食欲です。
RIMG0225.jpg
健康診断の結果はもちろん痩せぎみでしたが

さすがに食べすぎだな・・・kao02
RIMG0226.jpg
今日からまた会社でイラスト書いてます。

他部署の依頼でマニュアル作ってるだけですけど。
RIMG0227.jpg

やっぱそういうのが楽しかったり。
RIMG0228.jpg
勉強にもなるしね。

これからの事、落ち着いて考えなくちゃ。

今日はもう11月6日。気づいたらたくさん時間が経ってた。

全部嘘だったんだなぁ。

もう期待する事はやめよう。

RIMG0229.jpg

期待するだけ悲しくなる。

RIMG0230.jpg

お正月はなんか日帰りで温泉に誘われたから

別にすることもないし行ってみようかと思います。


こっちに残る友達も発見したし

よかったぁ~jumee☆faceA3

RIMG0231.jpg

さて、


そろそろ転職活動再開しようかな。




ぽちっと☆まろんは袋寝中!
FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html


[ 2008/11/06 21:34 ] 私の事 | TB(0) | CM(0)

愛を込めて花束を

RIMG0223.jpg
花はひまわりとかチューリップが好きなんですが

花束なら断然薔薇ローズ2

真っ赤な薔薇も白い薔薇も好きなんですが

なんか私がもらうのはピンクの薔薇ローズ2

というか友達に言わせるとガーベラらしく

きっと薔薇にはほど遠い。
RIMG0224.jpg

好きなんだけどなぁ~(´・ω・`)
20081103154848.jpg

駅でぼーっと電車を待っていると、

線路に吸い込まれそうになるのが分かります。

だからって自殺したりしちゃうタイプではないし

どんなに死にたくなっても

「私が死んだらあの人が泣くかなぁ」とか思って死ねないと思います。
20081103154820.jpg

お金が無いから実家に帰らないと言ったら

おかぁさんが出してあげようか?って・・・

なんだかまた泣けちゃいました。

実際は帰るお金がないわけでもなく・・・

帰りたいけど帰れないだけで。。。



ごめんね。。。本当に。。。









ぽちっと真っ赤なばーら!
FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html


[ 2008/11/04 21:28 ] 私の事 | TB(0) | CM(0)

載せるものがないから・・・。

載せる写真もネタもないから
RIMG0202-2.jpg
こわッハッ(`□´)!

しかも無断投稿。

どっちが私でしょう。

会社のトイレです。これ。





まろんは今日もベットの下でぐっすりなので

写真を撮らせてくれません。
(外で寝てると私がすぐにちょっかいを出すのでベットの下に行ってしまいますメソ


出かけるまでまだ時間あるから

もっかい寝ようかな笑



ふぇれんぽに行こうと思っている日に限って天気が悪い。

寒い。

冬は嫌い。




明日から部署に新しい人が来ます。

一個下の女の人です。

仲良くなれるかしら・・・。



冬になる前から

早く春にならないかな。って思うけど

花粉が飛ぶから


それも嫌だなって・・・思う。






ぽちっとおやすみ!
FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html



[ 2008/11/03 15:02 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ミソスープ。

味噌汁をおいしく作れる人は

いいお嫁さんになれるといいます。



最近のブームは味噌汁。

やっぱりおいしいなぁ(*´∀`σ)σって思います。

色んなものを入れてもおいしいんだなと最近勉強してるんですけど

お気に入りはそのまま卵をおとすとか

あとなんといってもあおさのり

うまーなので是非見つけた際は買ってみてください。

のりなんだけどお味噌汁に入れると最高!!

てか他に使い道を知らない。

私がおいしかったおいしかった言ってたらくれたんだけど

スーパーとかにも売ってるらしいです。

みんなフツーに知ってるのかな?



もらったものと言えば
RIMG0221.jpg

ディズニーのお土産。

お土産買ってくるなんてかわいいヤツめ笑



今日から11月なのでカレンダーをはがしました。

恒例の(?)落書き。
RIMG0222.jpg
寝ても寝ても眠い。。。



コンパの男の人が

少しお金出させてごめんね。今度は個別にご飯行きましょう。
払わせてしまったのでおごるよ。

って

どうせなら私におごらずにみんなにおごって私のカオを立ててくれた方が

ポイント高かったよ!!と思う。

まぁ、私AB型の人嫌いだし行かないけど(・ε・。)

血液型って関係ないけどさ(生物学上)、

でもなんかB型の人とは合わないし

AB型は意味分からないから嫌いだし

O型が好きだなぁーて思う。


異性の場合ね。

同性ならなんも関係ないけど。


って誘われるウチが華なんだろうけどね(*´Д`)=з




・・・なんだかほんとに意味の分からないただの日記になっちゃった。







今日はゆっくりお風呂につかろう。
FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html



[ 2008/11/02 20:31 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

絡まる男。

はい。

まろんが私のヘアバンドに

絡まってただけです。
RIMG0005_20081030090748.jpg
洗顔用のヘアバンドのリボンのところが

大好きなんですね。

朝カオを洗おうと思うと紛失していることしばしば。


昨日は中途採用だったにも関わらず、偶然にも同期だった3人のうちの1人の送別会でした。

下準備をたくさんしまして、

泣かせる準備はバッチリ☆

プレゼントもただじゃ満足しない私。

寄せ書きブックにみんなの写真を撮って、編集した物を貼りましたフヌ

上司の大爆笑な絵もありましたが、
(かなりお腹が痛かった。てか、全社的にみんな驚いてたw)

写メったので載せたいところですが

どこかでこのブログが目に留まるとも限らないので

やめておきます。
(私の査定にひびくのでw)

そのギャップで社員の心をつかんだのは

間違いないですよ。

月曜カオ見て笑わないようにしよう・・・。



飲み会では感動して泣いてくれて、

もちろんその後はオールで♪

チーム収納はやっぱり家族だねぇ。

会社にいるときから半泣きな私でしたが、無事に見送れてよかった。




例えば、自分が去るときに

どれだけの人が悲しんでくれるのか?

例えば、自分が死ぬときに

どれだけの人がお葬式に来てくれるのか?


自分のしてきた事だとか

自分がどれだけの人に好かれていたのかだとか

本当の実績が分かるときはそういうときなのかもしれません。



逆に自分にとって

かけがえのない人がどれだけいますか?


人と付き合っていくと

たくさんのストレスがつき物。


それでも、

多くの人と関わって過ごして生きたいと思うのは

最期に



『私の人生、そう悪くなかったな』って思える人が




勝ち組だと

思うからです。




「過程」と「結果」って

どちらが大切なんですかね?





まぁ、過程があるからこその結果で

結果があるからこその過程なわけだけど。














人から色んな話だとか、

ウチの部署においでだとか

言ってもらえるのはとても嬉しいんだけど

なんだかよく分からなくなっています。

どうすることが一番自分にとってプラスになるのか?




今のままだと家賃を更新する打診がありそうです。
(てか、もうすでにあったし)

今回の人事考課でほんの少しだけどお給料を上げてもらえたようです。

上の人とする約束がどれだけ信頼性のおけるものなのか

分かりません。


このタイミングで九州に帰るのと

このまま留まるのとでは確実に私の人生は大きく変わります。



100%自分の力を今の会社で活かせるのかと聞かれると

間違いなくそうではありません。








仕事は何時でも辞められるけど

女である事は辞められないんだと、

ある人が言いました。







でも、

私が女でありたいと思う男性は

一人しか居ないので




今は

がむしゃらに働いても

いいのかもしれません。








その肉球でぽちっと☆にゃん!
FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html

[ 2008/11/01 18:16 ] まろんの事 | TB(0) | CM(0)

ネムイ。

東京に来て始発帰りは初めてかも!?

定期が31日で切れてちょうど土日はさんでラッキー♪って思ってたら…


思わぬ朝帰りで







…そうか。


今日はもう11月か。



二時間後にまた起きるの辛いな(´Д`)

寝ない方がマシか!?







[ 2008/11/01 05:16 ] 私の事 | TB(0) | CM(0)
お客様☆
覗いてるのは・・・
現在の閲覧者数:
プロフィール

まろん

Author:まろん
2003年1月1日生まれ

性格:臆病
特技:ごろん
趣味:ぬいぐるみ集め
マイブーム:ベットの解体

BirthDay
まろんの誕生日1月1日


☆Picture☆
dl_20090407224248.jpg
ランキング☆
フェレ友のわ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html
フェレ友のわに参加しています☆
Ferret Town
フェレットグッツのお店です☆
http://ferrettown.cart.fc2.com/
Ferrety
フェレット専用SNSです★
Ferrety
招待希望の方はメールフォームからメール下さいっ♪
まろたん♪
マロンハガキ
にくきゅう
まろんの1日
まろんの1日
ぷにぷに♪
にゃん♪
お料理☆
☆お買い物ランキング☆
ポイントサイト
クリック募金
ワンクリック!


