

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

君が居てよかった☆

今週末くらい、桜さくらは満開でしょうか?

だいぶ花粉も落ち着いたし、

日曜はまろんと散歩にでも行こうかなぁ~オンプO1
RIMG0673_20090331214807.jpg

晴れてあったかくなるといいなぁ。

それか髪カラーに行こうか・・・

乾燥がひどくて毛先が。。。

RIMG0674.jpg

肌も花粉で荒れてます。

乾燥がひどいし(TдT)アウ・・・

RIMG0678_20090331214842.jpg

今日、会社の子とランチしてて

まろんのカレンダーを作ろうふるーつ☆Cultivation・笑(小)って話に。

桜とか、こいのぼりとか、あじさいとか、、、

小道具を買って笑

RIMG0679.jpg

去年、折り紙で作った兜をかわいくかぶってる皆様のフェレちゃんを見て

まろたんにも作ってあげたんですが・・・・



・・・・・・サイズが合わず、かぶれずハッ(`□´)!

完全に乗っかってるだけでした汗とか

フェレってアタマ小さいのにね。

RIMG0680.jpg

一人暮らしを本格的に始めて5年ほどですが、

最近寂しいなぁって思う事が多くって

よくよく考えると人一倍寂しがりやなのに

なぜ一人暮らしをしてるんだ!??

RIMG0681_20090331214917.jpg

うぅん。

一人暮らしやめるかなぁ。





まぁ、


まろたんがいるから毎日癒されてるけどは-と



[ 2009/03/31 22:43 ] まろんの事 | TB(0) | CM(0)

今年も・・・

お祝いプレゼントしていただきましたぁキラキラ
RIMG0684.jpg
イタリアンだったのでイタリア語で書いてありますjumee☆faceA3

しかも、リクエストしたらお店のおにーさん達がBDソングまで歌ってくれて、

しかもしかも、お隣に座ってた知らない人達までも笑

象グッツもたくさんいただきましたぞう
RIMG0692_20090329234841.jpg
最近は集めるよりももらい物で増えてる感じです。
RIMG0693.jpg

なほといえばやっぱり象さんらしく

色々探し回ってくれたりして・・・

RIMG0697.jpg

感謝感謝です。

RIMG0695_20090329235322.jpg

でも、なほカラーはピンクらしいんですが、

どう考えても象さんの色は青・・・。

RIMG0696.jpg

それが困るんだよねぇ~と言ってました笑

RIMG0698.jpg

コレ絵文字名を入力してくださいちょっとすごいんです!
RIMG0694.jpg

よく、ヨーロッパの映画なんかで

レターの封するヤツメールロウを溶かして

押すと薔薇になるみたいですローズ2


また、すぐ会うのに

みんなに手紙メールでも書こうと思います手書き風ハート






それから、待ち合わせまで時間があったので化粧品買いたくて銀座で降りて

歩いていたら花を配ってて
RIMG0699.jpg

もらっちゃいましたさくら

ウチには低い花を入れる花瓶しかないので

こんな高い花を入れられる花瓶がないからどうしようムム…って感じですが・・・

しかもまろんさんの食いつきがすごく・・・



食いつきといえば、

もらった象さんのぬいぐるみもさっそく誘拐してたし、

自分にお土産が無かったことにふてくされてるのか

RIMG0690.jpg
買ったばかりの私の靴を痛めつけておりました(TдT)ヤメテ・・・

最近なんだか急に甘えん坊になった感じがします。。。

かわいいからいいんだけど

しきりにまとわりつかれるのは

いろんな作業が進まなくて困っちゃいます


ていってもやっぱり手のかかる子ほどかわいいんですけどねv








東京に来て、

色んなことがあって

たくさん泣いたこともあったけど

両手いっぱいのプレゼントを持って歩いてたら



私は結構、


幸せモノかもしれない。






思った。










[ 2009/03/30 00:13 ] 私の事 | TB(0) | CM(0)

28回目の・・・

誕生日プレゼントもらいましたプレゼント

私に似てるらしいです肉球
RIMG0667.jpg
私ってこんな感じなの??


もちろんびっくり

まろんもお気に入りです驚く
RIMG0669.jpg

あうメソ

ねーちゃんを噛まないで下さい・・・
RIMG0670.jpg

毎日秘密基地まで運ばれてマス・・・汗とか

どうしても秘密基地に収納したいみたいなんだけど

どうやっても無理!
(なぜなら・・・どう考えてもまくらの方が大きいから)

入らないから咥えて行ったり来たりしてます。



動画撮りそこねたので

今度撮れたら載せますkissDN


これは今年も九州の友達からメール
RIMG0671.jpg
わざわざ送ってくれるなんてありがとうラブリィハート


なんかどっちも匂いがするモノだったんだけど・・・・・・・・・





なんか私がいつもまろんくちゃいって事??笑







それともう一つ。
RIMG0668_20090328230733.jpg

『一緒に いること

      言葉より 大切な事』

とってもいい言葉ですさくら




「言葉」がなければ

伝わりません。



でも、時に「言葉」は

何の意味もないのかもしれません。






[ 2009/03/29 00:10 ] まろんの事 | TB(0) | CM(0)

とくとくとく・・・。

昨日書きましたまろんの変化びっくりは実は2つありまして・・・


まず、1つを今日書こうかと思いますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

RIMG0657.jpg

まろんが抱っこ寝をするようになりました寝る
RIMG0658.jpg

正確にはいつもの私の横で寝るまろんを

膝に(無理やり)乗せただけです。

RIMG0659.jpg

が、今までは抱っこするとどっかに行ってしまってたのに

RIMG0663_20090323231352.jpg

この有様ですハート

RIMG0664_20090323231403.jpg

かわいい・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

RIMG0665_20090323231411.jpg

お手てがポ

RIMG0666_20090323231417.jpg

最近前にも増して寝てる時間が増えてきました。




小さい体から

精一杯聞こえる鼓動が





胸に


響きます。














自分に正直に生きれないのは

それはそれで

辛いね。

[ 2009/03/23 23:43 ] まろんの事 | TB(0) | CM(0)

いらっしゃい★

昨日はお天気晴れだったので

出かける前に洗濯をしましたTシャツキラキラ


すると・・・

洗濯カゴを倒し、
RIMG0644_20090322121802.jpg

カゴの中で

うねうね


うねうね・・・



動画を撮るとカメラが気になったみたいで

うねうねやめちゃいましたけど・・・。



最近、まろんの様子が変わりました。

その様子は次回載せますうふ









ドラマがいっつもとびとびでしか見れないので

無料動画でラブシャッフルを見てたらおもしろい!!

明日からまた仕事なのに

夜中まで見ちゃいそうだわぁー





あぁ汗とかでも黒部の太陽が
[ 2009/03/22 21:05 ] まろんの事 | TB(0) | CM(0)

安心できるひと時。

最近、まろんはよく私の横で寝ます寝る
RIMG0619.jpg

今もいつもの定位置で寝ています。

かわいいハート

昨日はこんな感じ絵文字名を入力してください
RIMG0648_20090321173026.jpg

しかも触ってもドコにも行きませんびっくり

RIMG0652_20090321173045.jpg

やっとおねーちゃんのが通じたのかしらはてな

RIMG0655_20090321173151.jpg






それともただ眠いだけ??






まぁ、ぽっかぽか晴れだし

さくらも咲いた事だしね!





ウチのまん前の桜の木も

一つだけ

桜が咲いてましたはずかちーv手書き風ハート





[ 2009/03/21 21:08 ] まろんの事 | TB(0) | CM(0)

戦うオトコ。

昨日は送別会でしたメソ

どんどん人がいなくなってしまいます・・・。


サミシイ。







去っていく人達が言うのは

「人は本当に良かった」

お給料や安定があればほんとに働きやすい職場なのに。って。




ほんとそうだね。






なんだか、悩みや不安はたくさんだけど

動き出す元気が出ない。。。





たぶん、ドコかにナニかを

置いて来てしまったんだろう。






まろんは元気に日々トレーニングを欠かしませんびっくり
RIMG0608.jpg
それともフラストレーション??


動画でどうぞは-と





オトコになりたいの?




[ 2009/03/20 15:39 ] まろんの事 | TB(0) | CM(0)

お久しぶり!!

昨日は急に前の会社の友達に呼ばれたので

部長も呼んでもらって

久しぶりに飲みましたアップロードファイル

友達からのお土産。いつもありがとうheart03
RIMG0613_20090318195548.jpg
熊本のお菓子屋さんSWISSロールケーキ?

なんか、オマケで先輩も来たけどw


部長は相変わらずでした。

もっとおじぃちゃんになってるかと思ったけど笑

相変わらずパパみたい。

「結婚します」って彼氏を紹介されるかと思い、

ドキドキしてたらしい笑



まろんの事も元気か聞いてたよぉ~3はーと
RIMG0612_20090318195602.jpg
ってバイト付いてるよッ仁くん




今週末は土日久しぶりに用事ないから

気が向いたら免許更新行かなくちゃ絵文字名を入力してください

でも3連休だしだらだらしちゃいそぉ~kao04

花粉がひどいんで昼間はあまり外出できないんですよね涙








すっかりさくららしい陽気になってきましたポ

春らしい服を着るとなんだか

女の子らしくなる気がしますjumee☆faceA1





[ 2009/03/18 21:53 ] 私の事 | TB(0) | CM(0)

あぁ…

胃が痛い。


こんなにも自覚症状があるほどストレスを感じているのは生まれて初めてかも(;_;)


実家に帰るまであと1ヶ月あるけど



…もつかな…(ノд<。)゜。
[ 2009/03/17 00:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お昼寝。

RIMG0594_20090315134956.jpg
今日はとっても天気が良かったですね晴れ

せっかくだから、まろんとお散歩にでも行きたいところなのに・・・



なほ→花粉症。

まろん→足負傷。



ってゆーなんとも悲しいコンビなのでした。
RIMG0595_20090315135004.jpg

来週から忙しいなぁ。。。とか思いつつ、

今日をだらだら過ごすのでしたッkao04
RIMG0596.jpg

今日から前の会社の人達が学会でこっちに来るそうです。

私も遊びに来たいがだけに学会に出てたなぁ笑。

ポスター作るの大変だったけど。。。
RIMG0597.jpg

バリに詳しい友達にオススメを聞いたら

ウブドとジョグジャカルタらしく、

ウブドには行ってみようかと思います。

芸術の街なんだって絵文字名を入力してください

美術館とかなにげに好きだったりします。

私のイチオシは鹿児島の野外美術館。

外全部が美術館なんですよーふるーつ☆Cultivation・笑(小)
RIMG0598.jpg

まろん、フテ寝なの??

RIMG0599.jpg

一緒には行けないからねぇ。。。

RIMG0600.jpg

まろんを見てるとおねーちゃんも眠たくなってくるよ・・・。

RIMG0601.jpg

最近は昼寝をしてると一緒に布団に入ってきますは-と

気づかないと蹴ってしまいそうになるので

安易に動けません絵文字名を入力してください
RIMG0602.jpg

でも、それで動かないで寝てるときに限って、

途中でいなくなってるんですよね驚く

RIMG0603_20090315135122.jpg

親の心子知らずってトコロでしょうか。

RIMG0606.jpg

まぁ、君のためなら

おねーちゃんはなんでもできるよハート

RIMG0607_20090315135201.jpg

早く、


あったかくなって、


色んな傷が癒えるといいね。












[ 2009/03/15 23:18 ] まろんの事 | TB(0) | CM(0)

プレゼント☆

まろんの足はすっかり良くなってますは-と

今日は友達のお誕生日会してきましたぁ~オンプO1
200903142029000.jpg
完全にデジカメを持って行く事を忘れていたため、携帯ですが・・・kissDN

喜んでもらえて良かった良かったハート




まろんも、プレゼントを渡したかったのか、

ホワイトデーにもらったもののリボンに・・・
RIMG0604_20090315001456.jpg

自分で巻き付いてましたプレゼント
RIMG0605.jpg




・・・。

まろんもらったらご飯代、かかっちゃいますけどぉ!!マジですか




明日は花粉が多いらしいので

家から出られないわkao06。。。






外出が辛い季節になってきましたメソ

早くあったかくはなってほしいんだけどなぁさくら






なんだか最近、どんどん時間が経つスピードが

早くなってる気がします。



なんだか、


頑張る事に





疲れた気がします。










・・・まろん・・・
RIMG0611.jpg
アタシのタイツ

持ってかないで!!怖い
[ 2009/03/15 00:37 ] まろんの事 | TB(0) | CM(0)

働きマン。

今日、にぃちゃんが私のところまで来て、朗報を。

最近、商品企画の人が辞め、Macが大量に余るとの事。

使ってもいいってー!!

業務には関係ないですが、2台パソコン置くと机狭いですが、いただいちゃいます♪うれし~o(^∇^o)(o^∇^)o


どうせ会社にいるなら最大限色んな事を吸収しよう!!



朝、珍しく遅刻ぎみで3分前だったけど階段走るのだるいからエレベーター待ってたら株主の会社から来ている彼が。

私より2つか3つも年下な経営陣の1人。

エレベーターに乗ると、

「辞めちゃうんですか?」と聞かれた。

私の話題は経営陣はご存知なので。

「うーん。どうしようかと思ってて。」
と正直に言うと、

「あと3ヶ月見てて下さい!おもしろいと思える事を起こしますんで!!」と。

「は…はい」と言って4階に着いた。



ろくでもない人間もたくさんいるけど会社を良くしようとしている人には心を打たれる。

まぁその理由はともかくとして。



分単位のスケジュールで

あくせく動いて、




彼の仕事以外の楽しみはなんなんだろう?

とふと思った。









どうでもいいけど

セクハラされた人とプロジェクトで密接に関わるのは普通に見えるよう会話するだけでなかなかのストレスだわ(´Д`)


あと1日で土日だぁ♪♪


[ 2009/03/12 18:47 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

食いしん坊バンザイ!!

まろんびっくり
RIMG0591.jpg
ちょっとお顔見せてごらんびっくり







驚く驚く驚く









RIMG0593.jpg








どんだけ食いしん坊やねんッkao02









今日はお薬をバイトに混ぜてあげましたオンプO1

フェレットって食べるの下手ですよねぇ。

そこもまたかぁわいいんだけどうふ










さくらだからなんだか髪型変えたくなっちゃいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今は絵文字名を入力してください左みたいなパーマが取れかかっただけのウエーブなので涙
髪型
もっと大きめで強めなカールにしたかったりオンプO1


なんか絵が分かりにくいっすねー汗とか





そうだ!!

すっかり忘れていましたが、この前の転職の結果・・・

意外にたくさんの友達がこのブログを読んでくれていたので

報告しておきますと・・・




受け(れ)ませんでした笑。

あれだけ妄想しといてなんですが、

日程が合わずに・・・

その週は特に仕事もプライベートも忙しく・・・

ホントに本気ならそこでなんの用事に代えても行くんでしょうが

やっぱりその程度で、縁もなかったって事ですね。



内心「ほっ」としたような

残念だったような。。。



なんだろうね。








そうそう、それと、バリ旅行の

ホテルのグレードを上げましたは-と

いつもはホテルは寝るだけなので

特に気にしないのですが、

バリはやっぱリゾートって感じだから

いいホテルに泊まりたくってダブルハート

なんか、バリとかアジアンビーチだとか

南の島は新婚旅行とかでよさそう♪って感じですが(勝手なイメージ。)

水着に備えて多少は身体を引き締めなくてはッ汗とか

早くリフレッシュに行きたいよーお晴れ





昨日は花粉であんまり眠れなかったので

今日は早めに寝よ寝る


でもその前にストレッチだぁ~絵文字名を入力してください





[ 2009/03/11 22:12 ] まろんの事 | TB(0) | CM(0)

君の名前を呼ぶ事。

まろりん、お薬好きです。

1日2回、朝晩飲ませてるのですが、

先生曰く、苦いので水で溶かすなら無理やり飲まさないと飲まないとの事。

バイトに混ぜるとバイトをたくさんあげることになるので

うんにょさんが軟くなっちゃうかもしれないので

バイトには2日に1回くらいで後は水で飲ませてます。




びっくり
RIMG0588.jpg
薬を準備していると寄ってきます。

RIMG0589.jpg
そして、、、飲みます驚く


まろんってなんて手のかからない子なの!??





最近、まろんを「まりょちー」と呼ぶのが

ひそかなブームです(私の。)


しずの時もしーちゃん、しぃって呼んでました。

ラヴィはラヴィくんだったなぁ。


そしてまろんがダントツあだ名が多い。

まろ、まろりん、まりょ、まりょりん、まりょちー





・・・・




もはやしか合ってませんけど!!?怖い

これじゃあ、まろんが名前を覚えてないのもしょうがないねッ
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村



今日、上司に誘われランチに行った。

中華コース2500円

お昼からなんて贅沢な・・・。

ホワイトデーだからだそうな。


呼ばれるたびに最近は「近況はどうですか??」

「何か決まったらすぐに言ってくださいね」と言われる。


そんなに辞められるのが心配なのか?


正直、お金なんてどうでもいいので

お給料が上がる提案があったからと言って

条件を飲んだわけではない。



辞めたいと本気で感じれば

明日にでも「辞めます」って言うし、


そうなって一番私が思い留まるのは、

自分が辞めたらあの子が困る・・・だとか

あの人が心配だから・・・だとか。


それで実際前の職場も半年以上延長されたし。。





でも今の正直な感情は、そこまで切羽詰まるほど辞めたいと感じているわけでもなく

今動いてる2つのプロジェクトが落ち着くまでは

残らなくちゃって言う責任感が引き止めてる感じ。



ミーティングで、ある人が

「俺は金。

金さえあればナンボでも仕事するわ」と言った。


ある意味分かりやすくていいけど




でも、お金はどこまで行ってもお金。

男の人はお金や地位がないと安心しない人が多い気がするけど、



「私はそこに自分の存在価値があるなら

いくらでも働きますよ。」









私の事を必要とするなら

いつまでも傍に居るよ。





君の笑顔は  Priceless だって事笑。



[ 2009/03/10 22:28 ] まろんの事 | TB(0) | CM(0)

婚活とか。

また、九州から友達が来てたので

今さらながらH&Mに行って、

中学の同級生と銀座で薬膳鍋食べてきましたheart03

美容にイイらしくふるーつ☆Cultivation・笑(小)

RIMG0585_20090308231709.jpg
もらったお土産。

200903081806000 回転
(SONOKOカフェコーヒー



婚活をしっかりやってる友達を見て

すごいなぁ~って関心しちゃいましたピンクのきらきら

アートメイクしてたり、TOYAKOだったり、美容にも力入ってて


私ももっと努力しなきゃなぁ。とみんなに会うといつも思います。



趣味に時間かけたり、

占いたくさん行ったり、

お参り行ったり、、、、



完全に私はその辺、うといため

いつもふぅ~んと思って聞いてます。


なんか、当たり前だけどその人と「結婚したい!」

って思わなきゃ、しないわけで

私は今は「結婚しなきゃ!!」てゆう脅迫観念で

そう思うだけだから。











また、今日会ったうちの一人が東京から福岡に帰るそうです。



もぅ、3月が何度来ても

『卒業』なんてなく

4月が来て、桜が咲いても

『入学』しない私達には

人生の『区切り』は自分で付けるしかなく、






それってなんだかちょっと寂しいけど










身軽だったはずの自分の身体が

ちょっとずつ重たくなってるのを

ひしひしと感じます涙







今年の開花予想は

私の誕生日の前日だそうな。








にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村




RIMG0583.jpg

友達の誕生日プレゼントの一つは-とパスケース。

上野アトレ内にある雑貨やさん。

かなりオススメ。








久々にエステ行ったらカオが凝ってるだと!!

ストレス、ストレス言われちゃったわ(;´・ω・`)ゞ




[ 2009/03/08 23:48 ] 私の事 | TB(0) | CM(2)

全然・・・

じっとしててくれませんガーン

まろちゃん、病院に行ったら

レントゲン、血液検査共、異常ナシでしたぁピンクのきらきら

実は今回は野村先生のところに行って来ました。

前回、紹介してもらって行った病院もとても親切でよかったのですが

ウチからだと乗り換えが難しく、近いんだけど遠いんです↓

それとそこでは血液検査は外注になってしまうらしく

足の状態がどうか分からなかったので

少し遠いけど、野村先生のところに行ってみよう!と。



9時からだったのですが、8時45分くらいに到着。

もちろんまだ開いていなかったのですが、

すでに私は5番目でした驚く

びっくりするくらい豪華ピンクのきらきらな病院でした。

周りを見るとフェレ、フェレ、フェレ!!!

犬と猫を探す方が難しかったです。


それだけフェレを診てくれる病院が少ないという事ですね。


VTの方にも、先生にも、、、まりょん、、、

『おっきぃですねー』

とか、重量感あるとか、骨格が立派だとか言われちゃいました笑。

あまりに大きい、大きい言われるので、会社の子が

「大丈夫、お前が一番かわいいよ笑。」と言ってくれてました笑

そして、もちろん診察台でも一通り探検を済ますと

ごろ~んは-と

大物なのか弱ってるのか分かりにくいですね笑。って

また先生に大物だとムム…



でも、まろん1日で初採血に初注射、初レントゲンを経験しちゃいました。

おウチではお薬三昧だしね。


でも!骨に異常はなくて、

きっと何か(たぶんハンモック)が絡まって長い時間いたから

うっ血して浮腫んだ状態のようです。


1日目はまったく足がつけてなかったけど、

確かに次の日の朝はびっこが引けるようにはなってたので。

男の勲章。
RIMG0581_20090308110749.jpg
注射はさすがにしみたみたいで

手がお願い!をしてました汗とか


安静にしててほしいのに元気すぎて

困ってます。。。





だいぶ腫れが引いた足の様子↓
(痛々しいので見たくない方はココまでで!)


















RIMG0580.jpg

腫れを引かす注射と飲み薬のおかげで

こんなに引きました。
(おとといはコレの2倍くらいになってました。)



にしても採血されてる姿だとか見てたら

倒れそうでしたメソ



実は、他人、動物の血は平気なんですが


自分の血が大の苦手だったりkao04

実際、自分の怪我で貧血になったり笑。

なのでまろんの血にもくらぁ~ってしそうでした。。。



とりあえず、、、元気な姿を!
RIMG0582.jpg
一緒に病院について来てくれたふじこ!


心配して、家に行こうかって言ってくれたり、
一緒に病院行こうかって言ってくれたり、
励ましてくれたり、
友達に感謝。
ブログで心配してくれた方にも。



みんなありがとー!



もし、歩けなくなったりしたらどうしようと思ってたので・・・。


お騒がせしました笑。






ほんと、気をつけなくちゃ。

人では大丈夫と思う事でも、

まろんにとっては危険な事ってたくさん!!




早くよくなってね!まろん絵文字名を入力してください
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村



[ 2009/03/08 12:25 ] まろんの事 | TB(0) | CM(0)

まろんが!!!!!

帰宅すると

なんだかいつもと違う。。。

ハンモックには寝てなくて

起きてこっちをじーーー。

いつものようにケージから出すと

飛び出して来て、洗面所へダッシュ!!!!!


追いかけると

歩き方が変!!!

左足が動いてない感じでひょこひょこ・・・



それを見てパニックになってしまった私↓

慌ててこの前行った病院に電話。

7時を過ぎていたのでもちろん留守電。

しかし、救急病院と獣医師会の電話番号が入っていたので

獣医師会に電話。


すると家から一番近い、夜間病院の電話番号を教えてくれました。

電話をしてから行ってくださいと言われたので

病院に電話しました。


VTの方に色々質問された事に答えると、「獣医に伝えてみます。」と。

しばらくすると獣医さんが直接電話に。


「どっちの足ですか?」

「食欲はありますか??」

「ケージには何かひっかかりそうなモノはありますか??」


など詳しい状況を聞かれているうちに冷静になってきて、

自分がまずまろんの状況を何も見ていなかった事に気づきました。


そこで初めてどっち側の足かちゃんと確認して、

ケージのご飯が朝から減っていない事、

ケージにはひっかかるようなモノはない事、

足は付け根から腫れているが痛がっていない事などを話しました。


私って普通の人より動物生態や動物医療には詳しいし

動物の怪我や血などは見慣れているはずなのに

自分家の子となるとめっぽう弱い。


それから、最近病院に行ったかどうかを聞かれ、

毛が抜けている事を話すとホルモンの関係で血流が悪くなっているかもしれない事も

考えられるので内側からの原因かもしれないと言われました。

夜間診療なので診ても応急処置しか出来ず、

明日かかりつけの病院に通ってもらう事になると思いますと言われました。


だいぶ冷静になっていたので、

「検討して行く時はまた電話します」と言いました。





それから動こうとするまろんを詳しく診察しました。


・腫れてる足(2倍くらいになってる)の内側に瘡蓋を発見。
・内側を押すと痛がる。
・もぐれるタイプのハンモックに穴を自分で開けてた。
(その穴に足がひっかかる可能性あり)
・ご飯を前まで持って行ってあげるとたくさん食べる。
・水も飲む。
・動こうとする動きはいつも通り。
(洗面所まで行ったり、ベットに登ったり、降りようとしたり。)
・トイレもちゃんといつもの場所で。
・うんにょは異常なし!

食欲と動きはある。
外傷も見つかったのでおそらく骨折?
腫れ方が尋常じゃないので。。。


でも、気になるのはやっぱり抜け毛。

この前病院に行ってからよりもひどくなってる。

血液検査をしよう!と思います。

まず足の診察が先ですが・・・



今は私のベットでぐっすり寝てます。

じっとしててくれないので心配で心配で・・・

とりあえず、ケージの中を改造しました。

ハンモははずして下にモフを敷いて、ご飯のお皿と水は低い位置に。

トイレは・・迷いましたが、今はきちんとトイレでしているので

そのままに。



明日は会社の子が病院に付いて来てくれる事に。

まろん、よかったねぇ。。。

お前には心配してくれる人がたくさん居るよ。



フェレットを飼い始めてもうすぐ10年ですが

自分の不注意で怪我なんてさせた事なかったから
(ドアに挟まりそうになったのを助けて自分の指が挟まって自分が大怪我したことはありますが(TдT))
なんでハンモに穴が空いてた事に気づいてたのに
すぐに取替えなかったんだろう!!
危ないって事に気づかなかったんだろう!!!!



最近、とっても落ち込んでて

自分の事ばかり考えてたから。。。




悔やまれてなりません。

痛かったよね、、、

今日は金曜日なのに寄り道せずにまっすぐ帰って来てよかった・・・

少しでもの救いです。。。



泣いてちゃダメなのにまた泣きじゃくってしまった事に反省・・・。

ブログが書けるって事はだいぶ落ち着いたんだな。

明日は病院で泣かないようにしなくちゃ!!






おねーちゃんは強いんですッ





[ 2009/03/06 21:57 ] まろんの事 | TB(0) | CM(2)

でこぽんとまろん。

おまんじゅうとでこぽんをもらいました。

ので、夕飯の後に食べていると・・・
RIMG0573.jpg
まろん、食べるの??
RIMG0575_20090304212155.jpg

かなり食いついてきました。

イタチって肉食じゃなかったですっけ??

RIMG0577.jpg

むいてあげると咥えて走っていきました絵文字名を入力してください



が・・・
RIMG0578.jpg
置き去りなのでした・・・・汗




せめて秘密基地に運んであげようよッ
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村




九州への飛行機を予約したら

結構いっぱいでした。


まろんはもう飛行機はしんどいだろうなぁ。。。




最近、ミルキー銀歯が取れて

会社の近くの歯医者に行ったのですが、

東京に来て初めてだったから2,3年ぶりの歯医者??

虫歯いっぱいかもぉ!と思ったら

虫歯はたいして無く、


乳歯がありましたッkao04

確かに前も言われたような・・・。


先生が、「こりゃすごいよー100人に一人とかだから大事にしなくちゃー」


だって。


そうなの??




にしてもよくしゃべる先生で、

型を取ってる間も横でしゃべるしゃべる!

私の仕事に関心もったらしく

「犬と猫はどっちが多いんだろうねー」
(犬です!)←ココロの声。
「ウチも昔シェルティー飼っててさぁ~高いもんね!!」
(ウチもシェルティー飼ってました!)

って、

私型取ってるから答えられないしッ絵文字名を入力してください





おもしろいおじぃちゃん先生でしたオンプO1








なんかこのままじゃダメだぁー

とは

思うんだけど



なかなか時間が経たないと

色んな事は

動きだしません。。。




ってあと数日で

もぅ28歳なんだけどぉーーーjumee☆faceA76アウ。
[ 2009/03/04 22:07 ] まろんの事 | TB(0) | CM(2)

雪と太陽。

RIMG0571.jpg
え?どこに???

今日は寒いですよ。

雪らしいし。



でも、雪はテンション上がるね笑

雪だるまでも作りたいびっくり
RIMG0572.jpg

・・・本気なんですね??怖い




風邪引いちゃうよ!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村



なんか毎日忙しいし

これらの事も考えなくちゃいけなくて

少しも休まらないなぁ。。。




前向きに!


前向きに!!




後ろは振り向かないッ!!!!!











『君は僕の太陽だ』
笑顔
たまにはこんなベタなのもいいデショ??笑





君が笑うと 僕もウレシイ。

貴方が笑うと 私もウレシイ。





[ 2009/03/03 22:15 ] 伝えたい事 | TB(0) | CM(0)

ぽっかぽか。

昨日、2月から北海道に転勤になった後輩から

突然、「東京に帰ってきてるんで!」と呼び出され、

会って来ました。



お土産に「生キャラメル」もらったー

お店で食べちゃったけどプレゼント

私が食べたのはコレ絵文字名を入力してください

花畑牧場のはこれをぱくってるらしい驚く

確かに会社で花畑のももらったけど味の違いはよく分からなかった。。。


次はカニ送ってくれるってラブリィハート


もう一つ下の後輩も居たのですが、

3月で実家の京都に帰っちゃうとのこと・・・涙

実家で予備校に通って獣医を目指すんだと。

私も一瞬考えたことあったけど

年齢計算して・・・無理だ(TдT)アウ・・・って思いました。

後輩も今年で27歳。

寂しくなっちゃうけどがんばれよぉ~
(そして獣医になって私を雇ってね~)
なほさんへ 031

もうすぐ友達のBDなので

パーティーするためお店決めましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今回はかてきょしたてた子が今働いてるお店。

コチラ⇒Private Dinig 点(TOMORU)

プレゼントも買ったし準備OK~☆
なほさんへ 032



喜んでくれたらいいなふるーつ☆Cultivation・笑(小)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村



今日から3月です。

花粉症が一番ひどい季節・・・



でも、春は好きです。

『ぽかぽか』するし、

なんだか『わくわく』するからさくら


花見さくらに誕生日プレゼント



早くあったかくならないかなぁ??

うさぎ



[ 2009/03/01 18:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
お客様☆
覗いてるのは・・・
現在の閲覧者数:
プロフィール

まろん

Author:まろん
2003年1月1日生まれ

性格:臆病
特技:ごろん
趣味:ぬいぐるみ集め
マイブーム:ベットの解体

BirthDay
まろんの誕生日1月1日


☆Picture☆
dl_20090407224248.jpg
ランキング☆
フェレ友のわ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html
フェレ友のわに参加しています☆
Ferret Town
フェレットグッツのお店です☆
http://ferrettown.cart.fc2.com/
Ferrety
フェレット専用SNSです★
Ferrety
招待希望の方はメールフォームからメール下さいっ♪
まろたん♪
マロンハガキ
にくきゅう
まろんの1日
まろんの1日
ぷにぷに♪
にゃん♪
お料理☆
☆お買い物ランキング☆
ポイントサイト
クリック募金
ワンクリック!


