fc2ブログ

人の気持ちの分からない人。

自分の事しか考えない人。

相手の立場になってモノを考えられない人。


人の痛みが分からない人。







そんな人はいないんだって思いたかった。



今までの色んな事より



そうじゃなかった事が



悲しくて




涙が出る。













傘を持っていなくてお店の軒下で雨宿りして信号が変わるのを待っていたら、

通りかかった見知らぬおじさんが

奥さんのだけど。って持ってた折りたたみ傘をくれた。

自分はコンビニで買った傘で

私にはちゃんとした折りたたみ傘。

近いから大丈夫って言うけど

捨てていいからって

走って行ってしまった。










人の気持ちが分からない人も居るのに


知らない人に傘を貸してくれる人もいる。






どうしてこんなに



違うんだろうね。












貴方の胸は




ちゃんと痛みますか?







スポンサーサイト




[ 2008/08/26 23:59 ] 伝えたい事 | TB(0) | CM(2)
なほさん、おはようございます。

記事を拝見させて頂いて…。
自身が「嫌だなぁ」と思ったことを相手にするか否か…かな。
社会の中や色々な人との出遭いの中でふと思ったこと。
「自分の考えは絶対正しいと思う人とは会話が出来ない」
という自分かな?
一方的に言われると、怖くて固まっちゃって、単調的な回答しか出来なくなってしまうというか。(苦笑)

…とまぁ、なんとなく感じたことをざっとカキコしてみちゃいました。
失礼致しました。(><)

追伸:
先日ははるへの哀悼の言葉をどうもありがとうございます。
[ 2008/08/28 05:28 ] ととろ [ 編集 ]
確かに自分の考えが絶対正しいと思ってる人には何を言っても通じないですよね。。。
話してるうちにこっちが諦めちゃいます↓
はるちゃんが虹の橋で元気でうちのしずとラヴィとも遊んでくれてるといいです♪
[ 2008/09/01 20:22 ] なほ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
お客様☆
覗いてるのは・・・
現在の閲覧者数:
プロフィール

まろん

Author:まろん
2003年1月1日生まれ

性格:臆病
特技:ごろん
趣味:ぬいぐるみ集め
マイブーム:ベットの解体

BirthDay
まろんの誕生日1月1日


☆Picture☆
dl_20090407224248.jpg
ランキング☆
フェレ友のわ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html
フェレ友のわに参加しています☆
Ferret Town
フェレットグッツのお店です☆
http://ferrettown.cart.fc2.com/
Ferrety
フェレット専用SNSです★
Ferrety
招待希望の方はメールフォームからメール下さいっ♪
まろたん♪
マロンハガキ
にくきゅう
まろんの1日
まろんの1日
ぷにぷに♪
にゃん♪
お料理☆
☆お買い物ランキング☆
ポイントサイト
クリック募金
ワンクリック!