

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くちゃい!!

先日の朝、め○ましテレビでペット業界特集があってたんですが、

『ペットは家族』です。

ってところから始まり、

ペットに関わる色んな職種が出ていました。

もちろんペット保険もありましたけど

ベネ○セでしたね。



見ていてたった一つ腑に落ちなかったのが

最後に出てきたペットの老人(犬?猫??)ホームみたいなもの。

飼い主の事情によって飼えなくなった子が

残りの余生を過ごすそうです。(150万くらいで)



ペットは『家族』です。で始まり、

結局人間の都合で捨てるんかいッ(/`Д´)/〃 ┻┻

ってツッコミを入れたくなりました。

実際、150万もかけるわけだしその辺に捨てるんではないけどさ。

快適に暮らせるのかもしれないよ。

でも、飼い主に会いたくなったら?

寂しいと感じたら??


犬だって猫だってフェレットだって・・・動物だって

大好きな人と会いたいって思うだろうし

なんで会えないのか分からなくて寂しくなったりするんだよ。


人だって老人ホームはあるけどさ、

人と動物は始めが違うわけで・・・

飼いたくて飼って、

むしろ人に飼われるために動物は売られているわけで、

そのために繁殖されてたりするわけですよ。


ペットショップで動物を買うことが悪いとは言わないけど

買うからには責任は人間が最後までとらなくてはいけないと思います。










まりょも里子だったけど・・・さ。
RIMG0176.jpg
でも安心してね!!!

まりょの老後はおねーちゃんが責任を持って面倒みるわッ笑
RIMG0177.jpg
とりあえず・・・


くちゃいから

爪切って耳掻きして

お風呂入ろ~ねkao02




1日休んでも

家の仕事がある一人暮らしはゆっくりできないわぁ。。。

まろんがどっかでくしゃみすごいしてると思ったら、

粉洗剤こぼして

顔を楽しそうにふい~ってそのこぼした粉洗剤の中に・・・

鼻に洗剤が入ってくしゃみしてたようです。


悪さする手のかかる子もいるし

ゆっくりできませんーーー。






手のかかる子ほどかわいいって言うけどね☆
FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html





今、、、とってもとっても迷っています。

無理やり気持ちを変えても変わらないから・・・

だからどうだって話でもないんだけど。

そういえば、今日は10月10日か。

私にとって大事な日だった。



[ 2008/10/10 15:04 ] まろんの事 | TB(0) | CM(4)
なんかいろいろあってるようだけど
大丈夫??
11月出張でそっち行くかも!!
[ 2008/10/10 19:04 ] パックン [ 編集 ]
かなり大丈夫じゃないですよー。
パックンに話したいことたくさんあるッ!!!!

11月会えたらいいわーーー
またディズニー行こう笑。
(出張やったね笑。)
[ 2008/10/11 18:50 ] なほ [ 編集 ]
宮崎いついくん?
さっきテレビでフェレットでてて
首の後ろをつかんだらリラックスして
あくびするんっち!!
まろんもする??
[ 2008/10/11 20:34 ] パックン [ 編集 ]
宮崎行くなら11月の2週目以降かなー
でも行くか迷い中。
パックンも行く??
学際11月だっけ????
まろんもあくびする!!!!!
あれってリラックスしてるからだったんだぁ。
てっきり嫌がってるのかと思ったよ笑。
[ 2008/10/11 22:01 ] なほ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
お客様☆
覗いてるのは・・・
現在の閲覧者数:
プロフィール

まろん

Author:まろん
2003年1月1日生まれ

性格:臆病
特技:ごろん
趣味:ぬいぐるみ集め
マイブーム:ベットの解体

BirthDay
まろんの誕生日1月1日


☆Picture☆
dl_20090407224248.jpg
ランキング☆
フェレ友のわ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html
フェレ友のわに参加しています☆
Ferret Town
フェレットグッツのお店です☆
http://ferrettown.cart.fc2.com/
Ferrety
フェレット専用SNSです★
Ferrety
招待希望の方はメールフォームからメール下さいっ♪
まろたん♪
マロンハガキ
にくきゅう
まろんの1日
まろんの1日
ぷにぷに♪
にゃん♪
お料理☆
☆お買い物ランキング☆
ポイントサイト
クリック募金
ワンクリック!


