

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

♪イチゴケーキ♪

眠いっす・・・・・・・寝る

昨日はとっても疲れちゃって・・・爆睡。





そして今日も午前休笑

なんだか時間が経つのがとっても早い・・・。




もうすぐGWだしねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

一時は仕事で休んでる暇じゃないんでは・・・・

と思ったけど

なんとかなりそうなので良かった・・・( ´∀`)



5月はさらに忙しいです・・・汗とか

でもやっと落ち着いた生活に戻るので

転活もしっかりできるかなぁと。




そういえば昨日、信号待ちをしていると

「ナイトワークに興味ないですか?」と声をかけられ

またウザイなぁ・・・・と思って

「ないです。」と言って信号が変わりそうにないので

移動して端っこで信号待ちをしていました。



すると。。。。


「すみません!」って

同じ人に2回声をかけられました驚く


向こうも「あ!さっき断られた人だ」みたいな

気まずーい感じで去ってきましたムム…


同じ人に2回声をかけられたのはさすがに初めてでした笑。



☆イチゴケーキ☆

イチゴ1.5パックをフードプロッセサーにかけて

裏ごします。(およそ300ccになるくらい)

私はイチゴの味がたくさんした方が好きなので多めに作ります☆
RIMG0768_20090420124445.jpg

牛乳2カップを火にかけ(沸騰させないように)、砂糖100gを溶かし

大さじ3の水でふやかしたゼラチン(15gと小さじ4/1)を入れます。
RIMG0767.jpg

混ぜたら火から下ろし、その中にイチゴの裏ごししたものと

レモン汁(2/1個分)を入れて混ぜます。
RIMG0769_20090420124455.jpg

少しとろみがつくまで冷まします。
(あまり固まらせすぎないように!固まらせすぎるとスポンジが浮くので)

生クリーム1カップを同じくらいのとろみになるよう

泡立て、イチゴの裏ごしと混ぜます。
RIMG0770_20090420124521.jpg

型に半分に切ったスポンジを置き、その上に半量を流し込み、

スポンジを置いて残りを流します。
RIMG0775.jpg

で、冷蔵庫で固めて、

イチゴの裏ごしで残った0.5パックのイチゴを飾り用に切って並べ、

その上にゼラチン5g、レモン汁少々、砂糖20gを混ぜたものを

流して固めて完成ですっピンクのきらきら



さて、会社行こっ。




[ 2009/04/20 12:57 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
お客様☆
覗いてるのは・・・
現在の閲覧者数:
プロフィール

まろん

Author:まろん
2003年1月1日生まれ

性格:臆病
特技:ごろん
趣味:ぬいぐるみ集め
マイブーム:ベットの解体

BirthDay
まろんの誕生日1月1日


☆Picture☆
dl_20090407224248.jpg
ランキング☆
フェレ友のわ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html
フェレ友のわに参加しています☆
Ferret Town
フェレットグッツのお店です☆
http://ferrettown.cart.fc2.com/
Ferrety
フェレット専用SNSです★
Ferrety
招待希望の方はメールフォームからメール下さいっ♪
まろたん♪
マロンハガキ
にくきゅう
まろんの1日
まろんの1日
ぷにぷに♪
にゃん♪
お料理☆
☆お買い物ランキング☆
ポイントサイト
クリック募金
ワンクリック!


