スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出会うという事。

たくさん居るフェレットの中で、


私はまろんに出会いました。
RIMG0085.jpg

アレルギーで飼えなくなってしまった人が里親を募集していたのです。


大阪の人で直接引き取りに来てくれる人を募集していました。


私はその時熊本に住んでいたので


ダメ元でメールをしてみました。
RIMG0086.jpg

そうすると返事が来て、


最初、引取りに来てくれる人を探していたのですが、


近くに引き取られると子供が会いたがって、


新しい飼い主さんに迷惑をかけてしまうから


遠くの私に返事をくれたそうです。
RIMG0087.jpg

私は飛行機代を負担してもいいと書いていたので、


一度の電話で信頼できる人だと思っていただけたようで


ちゃんと無事にまろんが到着してから


お金を払う事になりました。
RIMG0088.jpg

たくさんの「飼いたい!!」ってメールの中から


私を選んで返事をくれて、


私のところに来たまろん。



まろんは前の飼い主さんの事を覚えてるのかな?
RIMG0089.jpg

とってもまろんを手放す事を寂しがっていたんだよ。


自分だけアレルギーになってしまったならいいんだけど


娘もアレルギーになっちゃったんだって。


私は前の飼い主さんにメールで元気な様子などを報告するのは


全然負担にはならないと思ったのですが・・・。
RIMG0079.jpg

どこかでこのブログを見る事があればいいね。まろん。



「僕は元気だよ」って



ちゃんと伝えれたらいいねハート









おねーちゃんは


短い君の一生の


大部分を一緒に過ごせる事に


とても喜びを感じますハート(赤)






まろんと私が出会ったのは奇跡Brilliant


長生きしてね。


















出逢いは奇跡。


今年は一緒に桜桜を見には行けないだろうけど


桜は来年もまた、変わらずに咲くから、



きっと




大丈夫だよ。






もう少しイチゴが安くなったら


イチゴケーキを作ろう♪
(なほママ直伝です)


気持ちはすっかり春です。
(早ッ)



花粉症の薬のせいで10時にはオネムになって

夜中の2時らいに眠れなくなります(((( ;゚Д゚)))

会社行くころは体調悪ッて感じの毎日です。




春、好きなんだけど、、、なぁ。。。











ぽちっとお願いします☆


FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html
スポンサーサイト

[ 2008/03/06 21:23 ] まろんの事 | TB(0) | CM(11)
 またまた、こんばんは。
なほさんは、まろんくんの里親さんだったんですね。
確かに奇跡ですね、そして、運命だったのでは・・・
まろんくんは、なほさんに辿り着く運命だったんじゃないかな?
元親さんのところを、ちょっと寄り道していただけですよ。

もしも、元親さんがまろんくんを飼っていなくて、別の飼い主さん
が飼っていたら里子に出されずに、今もどこかの星の下で暮ら
していたかもしれないし・・・
もしも、元親さんがアレルギー発症していなかったら・・・
もしも、その時、なほさんが思い切ってメールしてなかったら・・・
もしも、元親さんがなほさんを選んでいなかったら・・・

そうやって考えていくと、やっぱり奇跡であり、
そして運命だったんだと・・・

きっと元親さん、どこかでまろんくんが元気である事を祈って
いると思いますよ。(そう思いたい・・・)
(昔、うちで子犬がたくさん生まれて里親募集した事があります。)

まろんくん、全て覚えているんじゃないかなぁ?
でも、まろんくんを見ていると伝わってきませんか?
”ボク、寄り道しちゃったけど、ちゃんと、なほ姉(なほママ?)の
ところに辿り着けたよ、だからとっても幸せだよ!!!”
という、まろんくんの心が・・・
私はまろんくんの写真を見ていると、そう伝わってきます。

元親さんがこのブログに気がついたらいいですね!
もしかして、ああ、元気に育ってくれた、と安心しているかも・・・

まろんくん、長生きしてね~~~!


いいなっ、いいなっ、いちごケーキ!!!
男のくせに、甘いものが好きな私です。 はははっ。


”もえ”の名付け親さんは”もえ”のこと、覚えていてくれて
いるのかなぁ~・・・


なほさん、花粉症、お大事に。

では。

PS. おっ、画像認証になってる、迷惑コメント減るといいですね。
  自分が迷惑コメントにならないように、気をつけなくちゃ。はははっ。
[ 2008/03/07 00:09 ] SnowMan [ 編集 ]
ウチに今まで来たフェレはみんな里子なんですよ~
まろんは3代目(・ω・)ノ
まろんと私はやっぱり運命だったんですねッ
まろんが幸せに思ってくれてるといいです。

もえちゃんには名づけ親がいるんですか??
名前を付けてくれた人だから
忘れるわけないですよ!

男の人で甘いもの好きな人珍しいですね~
画像認証してみました!
これをしたらどうなるのか全然分かっていませんが・・・笑。
[ 2008/03/07 08:58 ] なほ [ 編集 ]
まろんちゃん、里子ちゃんだったんですね…
でも、なほさんに迎えられて とっても幸せな日々を送っているんでしょうね♪
里子ちゃんを迎えるということも勇気のいることだと思います。
なほさん、きっときっと とっても素敵な方なんでしょうね♪
記事読ませていただいて、ちょっと ウルウルしちゃいました。

P.S:イベント参加ありがとうございます!結果発表をお楽しみに…♪
[ 2008/03/07 20:03 ] たろももの母 [ 編集 ]
なほさん、こんばんわ☆
先日はブログにコメントをどうもありがとうございます。

記事を拝見してて、なんか共感しちゃいました。
出逢いは奇跡。
私もそう感じています。

自身のブログでもちょっと触れていますが、相方宅にいるかいとも里子ちゃんなのです。
オーナーさんがペット禁止のところで一緒に生活してて、偶然、それがバレて、近所の方々から嫌がらせを受けてノイローゼになってしまい、泣く泣く手放した…ということでした。

私の場合、里子ちゃんたちの面倒を見ていらっしゃる方にしかお会いしていないので、かいとの里親さん、そしてかいとの里親さんがどんな名前を付けていらっしゃったのか全く知りません。
だけどかいとの人懐っこい性格を見ていると、いっぱいいっぱい愛情を注がれていたんだなぁ…って感じました。
(↑虐待を受けていたら人間を怖がりますので)
[ 2008/03/08 00:39 ] ととろ [ 編集 ]
そうなんですよー
まろんは里子っ子です(・ω・)ノ
私が素敵かどうかはなぞですが、
まろんが幸せだったらいいと思います!!!

クイズ難しかったですー
あれだけ読んでたのにッ!!!!
勉強不足ですな笑。
[ 2008/03/08 13:13 ] なほ [ 編集 ]
かいとくんも里子だったんですね~
それにしてもイヤガラセなんてひどい!!
ペット禁止のところで飼うのがいけないのかもしれないけど。。
ウチもペット禁止だし!!
(いばって言える事じゃあないけど・・・)

里親さんには会っていないのですね~
でもフェレの性格を見てれば分かりますよね♪
[ 2008/03/08 13:18 ] なほ [ 編集 ]
>ウチに今まで来たフェレはみんな里子なんですよ~
そうだったのか~、1代目のしずちゃん、2代目の?ちゃんの経緯
は分かりませんが、なほさんという安住の地に辿り着けて、
きっと幸せだったのでしょうね。

>男の人で甘いもの好きな人珍しいですね~
そ~なんです、珍獣なんです私。
以前通っていた麻布十番の写真スタジオのオーナー(写真家)
さんやスタッフさんにも言われた事があります。
ある日撮った写真を見せたら、長年スタジオやっているけど
プロでも見た事が無いアングルだね、とか、独特の感性で
スタジオを使いこなしているって。
そ~なんです、私は独特の感性を持った珍獣なんです。
ガオ~!

>これをしたらどうなるのか全然分かっていませんが・・・笑。
あはっ、皆そ~ですよ、分かっている人なんて少ないんじゃ?
なほさんって、かわいい人ですね。
[ 2008/03/09 01:14 ] SnowMan [ 編集 ]
おはようございます☆
まろんちゃん、かわいいなぁ。
里子ちゃんだったなんてうそのように、幸せそうです。
なほさんの愛情をたっぷり受けてるんですね☆

なほさんの文面からほんとに大切に家族の一員としてかわいがってあげてるって様子がうかがえて、ちょっぴり感動してしまいました、朝っぱらから。

まろんちゃんはひょいとそっくりなんでw、なんだか運命を感じてますよ~。
いつかほんとに会わせてあげたいっ!
[ 2008/03/09 07:43 ] りこぴん [ 編集 ]
2代目はラヴィくんです!
一番アタマがよかったのですが
すぐに死んでしまったのです。。。
いつかラヴィくんの話も書きますね~☆
ラヴィの写真はデジカメを当時もっていなかったので
写真がまったく載せれないんですが。。。

写真家さんなんですねー
あーゆーのはきっと独特な感性が大事なんだと思います!!

私がかわいい人かは疑問ですが、
ぼけっとしているのは確かです^_^;
[ 2008/03/09 10:17 ] なほ [ 編集 ]
かなり私の愛情の一方通行なんですが笑。

ほんとひょいちんにそっくりだから
私も実物で見比べたいです!!!!
でもまろんはおじいちゃんだから・・・
ひょいくんのやんちゃさにビビリそうですw
[ 2008/03/09 10:19 ] なほ [ 編集 ]
>いつかラヴィくんの話も書きますね~☆
楽しみにして待ってます!!!

>写真家さんなんですねー
いや、あの、単なる趣味でして、アマチュアですよ。
一番の趣味は、スキーです。
[ 2008/03/09 11:19 ] SnowMan [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
お客様☆
覗いてるのは・・・
現在の閲覧者数:
プロフィール

まろん

Author:まろん
2003年1月1日生まれ

性格:臆病
特技:ごろん
趣味:ぬいぐるみ集め
マイブーム:ベットの解体

BirthDay
まろんの誕生日1月1日


☆Picture☆
dl_20090407224248.jpg
ランキング☆
フェレ友のわ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html
フェレ友のわに参加しています☆
Ferret Town
フェレットグッツのお店です☆
http://ferrettown.cart.fc2.com/
Ferrety
フェレット専用SNSです★
Ferrety
招待希望の方はメールフォームからメール下さいっ♪
まろたん♪
マロンハガキ
にくきゅう
まろんの1日
まろんの1日
ぷにぷに♪
にゃん♪
お料理☆
☆お買い物ランキング☆
ポイントサイト
クリック募金
ワンクリック!


