スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家。

今日はホワイトデーでしたね。

戦利品絵文字名を入力してください
20080314142728.jpg

思いのほかたくさんいただきましたー
20080314142911.jpg

これで当分はおやつに困りません。ウシシw
(ハブラシ!??)



私、フェレ歴もうすぐ9年なんですが、

自分でブログを書き始めて、

他の方のブログを読むようになって初めて知った事があります。

それは・・・





尻尾ぼーーん!





どうやら興奮した時になるようで

尻尾の毛がぼーんって逆立つみたいです。



我が家の子達はまろんで3代目ですが、

一度も尻尾ぼーーんってなった事がないんです・・・。


子供の頃しかならないからとか?

里子でみんな1歳すぎてからしか育ててないので・・・



誰か教えて!!!!



とゆーか、飼い主に似るのか

みんなおっとりしてます汗
RIMG0001_20080314215441.jpg

「クックックッ」ってゆーのは聞いた事あるけど

「シャー!!」って怒ってるところも見た事がありません。
RIMG0002.jpg


1代目の「しず」が一番おっとりだったけどjumee☆faceA3

2代目の「ラヴィ」くんはとっても利口な子でした!

おやつを見せて「ふせ!」というといそいそ伸びてふせをするのですキラキラ

男の人嫌いでよく噛み付いてましたが・・・
(女の人には噛み付いた事がありません)

大学生の頃だったのですが同居人とよく喧嘩してました^_^;

ラヴィはウチに来て1年たたずに突然亡くなってしまいました。


忘れもしない。


その日は次の日の授業がなかったので

夜中の3時まで起きてて

いつものように遊ぶしずとラヴィをケージに戻して

いつも通りに寝ました。


次の日、「ガチャガチャ」いつもの出せ出せ攻撃。

その日はめずらしくしずが「出して出してー」ってしてたので

いっつもラヴィがするのに・・・

ハンモックでまだ寝てるラヴィ。



触るとかたくて・・・・



前日まで変わらず元気だったので

気が動転した私は

授業中の同居人に電話。

あまりにかけるので授業を抜けて電話に出てくれ

『ラヴィが・・・ラヴィが・・・』ってそればっかり言うので帰宅してきてくれました。



それから「病院に行く!!」って言う私を動物病院まで連れて行ってくれました。

かたくなったラヴィを抱いてしずをキャリーに入れて。



「どうしてラヴィは死んだんですか!??」って聞く私に

先生は「死因を調べるには解剖しなくてはいけません」って。

「どうしますか?」って

当たり前だけどそんな事できるわけないし、



今思えばなんで病院に連れて行ったのか

本当に気が動転していたんだと思います。


おかしいことを言ってるのに

だまって付き添ってくれた同居人。

2人と1匹で近くの公園に掘り返されないようなところを探して埋葬してあげました。
(当時は動物の葬儀やさんがなかったので・・・)

花を買って。

それからお昼にその公園に行くのが日課になりました。




今頃天国でしずと再会しているでしょう(^_^)




実はまろんを迎えようと思ったのは

しずが病気になった時にラヴィの事を知っている友達や先輩が

ペットロスになるかもしれない私を心配して

飼う事を勧められたからでした。



最初は体の大きさが全然違うことと

しずの病気がかなり進んでいた頃だったので

とても心配したのですが

その心配をヨソに

しずがまろんを追いかけ、まろんが逃げる!って感じでした。



最後には2匹とも疲れて、

洗面所でいつも丸まって寝てたんですけど。



ラヴィは強かったのでしずをいじめる事もあったのですが、

最後には2匹で丸まって寝てました。

それをスケッチするのが好きだったなぁ~。
(学生は暇はたくさんあったので)



デジカメを当時持っていなかったので

ラヴィの写真を載せられないのが残念!

とっても美形と好評でした笑。




尻尾ぼーーんの話からラヴィの話になってしまった焦る3





ぽちっとお願いします☆


FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html

スポンサーサイト

[ 2008/03/14 22:35 ] まろんの事 | TB(0) | CM(7)
甘いものに勝手に反応してしまう自分の性がうらめしい・・・
今日は、いきなりケーキの写真ですかぁ!
よだれ、ボタッ。

しっぽボーンは年齢に関係無いんじゃないかな、個体差は
あると思うけど。
うちの子も普段はそんなにボーンしないけど、今年初めて
雪の中に投入した時は、ボーンしっぱなしだったよ。
”うちの子紹介”の写真の1枚のあれ。
きっと”まろん”くん、ボーンするほど刺激を受けていないだけ?

”もえ”は、追いかけっこすると、シャー!って言う時あるね。
だから、私もシャー返し。
フェレと人間で、シャーシャー言いながら追いかけっこする姿は
恥ずかしくて、誰にも見せられましぇ~ん。

やっぱり、ラヴィくんとの出会いも運命だったんだね。
なほさんという安住の地だったからこそ、安らかに眠れたん
ですよ、”なほ姉、短い間だったけど、ありがとう、幸せだったよ!”と。
しずちゃんとラヴィくん、きっと、虹の橋で楽しく遊んでいるね。

>それをスケッチするのが好きだったなぁ~。
スケッチ、見てみたいな~!!!
きっと、ほんわか暖かいスケッチなんだろうな。

ラヴィくんのイラストよろしく!(笑)
最近、イラスト無いね~、好きなんだけどな・・・
[ 2008/03/14 23:32 ] SnowMan [ 編集 ]
甘いものよっぽど好きなんですね~。

雪で尻尾ぼーんですか!!
まろんにも雪を見せてみればよかった・・・。
刺激が足りないのかなぁ~
ナニを見せればなるのかなぁ??
追いかけると興奮はするんですけど。
シャーとは言わないなぁ。

スケッチブックがまだ実家にあれば
写真を撮ってきますよ。
ただのお絵かきですけどw

おぉ!イラスト好きでいてくれるなんて嬉しい限りです♪
イラスト、時間のある時か
イメージがわく時しか書けないので最近はなかなか・・・。
また書いたらアップしまーす('◇')ゞ
[ 2008/03/15 15:07 ] なほ [ 編集 ]
尻尾ボーンしないとは、おっとり穏やかな子なのかな?
うちは初代の子含め3フェレとも尻尾爆発します!!
興奮した時に爆発するので、バトルの時なんかが多いですね。
あと、シャー!!も言います・・・
お気に入りのおもちゃを取り合いになる時にグリ、マルお互い言ってます。

ホワイトデーのお返し、羨ましいな~!!たくさん貰ったんですね。
うちは旦那にあげなかったから、当然もらえません・・・ガクッ
[ 2008/03/15 20:16 ] ハナコ [ 編集 ]
興奮するとシッポボーンってなりますが、新しいところへ行ったりして臭いが違うとなったりします。
怖がりな子のほうがシッポボーンってなりやすいのかもしれないですね!

突然の死は本当にどうしたらいいかわからないですよね
病院へ連れて行った当時のお気持ちを思うと辛くなります。
亡くなったことを受け入れたくなかったんでしょうね~
私もしばらく意味が分からず涙も出ずに呆然としていました。

でも、亡くなる時に涙してくれる人がいるってことは本当に幸せなことだな~って最近つくづくそう思います。
とくに分け合って里子になった子たちは・・・・・

うちもチョコあげたのに~お返しがないな。゚(T^T)゚。
[ 2008/03/15 21:10 ] ごんママ [ 編集 ]
>刺激が足りないのかなぁ~
いや、あの、別に無理に刺激を与えなくても・・・

>ナニを見せればなるのかなぁ??
そ~きたか、なほさんらしいね。
暖かくなってきたし、お散歩なんかは?

やっぱり、飼い主さんに似たのかも(笑)
おっとりさん、いいな!
きっと”まろん”くん、穏やかで平穏な日々で幸せなのでは・・・

追いかけっこは、廊下の隅に追い詰めると、シャー!
で、こっちが逃げると追いかけてくるので、シャーと言いながら
また追い詰めてやります。
何回か繰り返していると、にらみ合いがあって、バトルごっこ
の開始ゴング、カ~~~ン! です(笑)
[ 2008/03/15 23:00 ] SnowMan [ 編集 ]
穏やかな性格だからでしょうか~??
なんかみんななるのに不思議です。。
バトルの時にもシャーって言うんですねー
まろん、少ししか他のフェレを見た事がないので
しかも以前いた子はまろんよりもおっとりしてたので^_^;
シャーってところを聞いてみたいッ!!

ホワイトデー、お返しって意味じゃなくて
男性から女性にあげる日にしてもいいのに!!って
感じですよねぇ。
[ 2008/03/16 11:53 ] なほ [ 編集 ]
違う臭いかぁー
そうなんですね!!
まろん、怖がりは怖がりだと思うんですけど・・・
でもなんか危機感には乏しい気はします汗。
やっぱりのほほんとしているのかも・・??

突然の死は病気なんかと
違ってココロの準備ができていないので
困りますよね。。。

本当に誰かが涙を流してくれることは幸せですよね。
生きていた頃にたくさん愛されていたって事ですもん!!
[ 2008/03/16 11:57 ] なほ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
お客様☆
覗いてるのは・・・
現在の閲覧者数:
プロフィール

まろん

Author:まろん
2003年1月1日生まれ

性格:臆病
特技:ごろん
趣味:ぬいぐるみ集め
マイブーム:ベットの解体

BirthDay
まろんの誕生日1月1日


☆Picture☆
dl_20090407224248.jpg
ランキング☆
フェレ友のわ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html
フェレ友のわに参加しています☆
Ferret Town
フェレットグッツのお店です☆
http://ferrettown.cart.fc2.com/
Ferrety
フェレット専用SNSです★
Ferrety
招待希望の方はメールフォームからメール下さいっ♪
まろたん♪
マロンハガキ
にくきゅう
まろんの1日
まろんの1日
ぷにぷに♪
にゃん♪
お料理☆
☆お買い物ランキング☆
ポイントサイト
クリック募金
ワンクリック!


