

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフリカン②

友達がサファリで働いているので

なんと、バス2回も乗せてもらいました

まずはお昼に一回
RIMG0564.jpg
くまくまくまです!!
RIMG0565.jpg
ライオン。みんな暑さでバテ気味。
RIMG0575.jpg
でもしっかりエサを見せると寄ってきました!
RIMG0581.jpg
象さんーー
RIMG0585.jpg
サファリには色々思い出がありまして、
RIMG0594.jpg
あんまり変わってなくて良かったです。
RIMG0595.jpg
暑くて池に浸かってました
RIMG0604.jpg
なんだか懐かしくなっちゃいましたね。
RIMG0607.jpg
友達はずっと「ひょう」担当なんだと思ってたら

どうやら「チーター」担当でした
RIMG0609.jpg
ちょうど湯布院着いた日の次の日にチーターの赤ちゃんが生まれるかも!!って言ってて、

朝、生まれたと連絡が

動物相手の仕事って大変だけど

そーゆー感動を味わえるコトなんてそうそうないから

続けられるんだろうなぁ~って思います。




例えば、夏暑くて冬は寒いけど  動物のかわいい仕草を見た時。

例えば、体力的にきついし辛いけど 新しい建物が完成した時。

例えば、クレーム受けたりするけど お客さんに「ありがとう」って言われた時。



やっててよかったな。って思える瞬間だとか、

達成感を感じれる瞬間だとか、

自分のやってきた事が評価された瞬間だとか、


そーゆー事があるからこそ、

仕事って続けていけるんだろうな。






てことで③まで続く・・・・。

[ 2008/07/24 15:29 ] 旅行記 | TB(0) | CM(2)

アフリカン①

最近おデブになったなぁ~と感じているのに、

ケーキバイキングに行かない?って言葉に

二つ返事で行ってきました。

意思の弱い人間ってこーゆーコトです

ここ絵は大分(ほとんど熊本だけど)の山の中にあるケーキ屋さん

景色最高。この時期にお店にエアコンかかってないんです!
RIMG0550.jpg
窓全開なだけで涼しくて気持ちイイ!
RIMG0552.jpg
ケーキは普通のケーキを切ってくれるんです★

普通はバイキング用のケーキが置いてあるお店が多いですけどね。
RIMG0553.jpg
このバームクーヘンも食べ放題!!

コレも目の前で切ってくれます

でも、ほんとにケーキしかないから

ほとんど食べれず、新しい種類が出てきては食べたい気持ちにはなるんですけど

無理でした。。。

ケーキ食べながら焼肉食べたい。とか言ってました



それからサファリのバスに会いに
RIMG0554.jpg
ナイトサファリをしている時期だけ湯布院の街をバスが走って回るそうです。
RIMG0555.jpg
かっこいい

RIMG0612.jpg
この手がたまらなくかわいいです


写真が多いので②に続きます・・・。
[ 2008/07/24 15:08 ] 旅行記 | TB(0) | CM(2)

東京は雨です。

やっぱり自分の家は落ち着きますうふ
RIMG0988.jpg

青森で働きまくって、唯一お休みは十和田湖目指しました!!
RIMG0989.jpg

なんだか天狗がでそうな道でした。
RIMG0986.jpg

(奥入瀬)
RIMG0980.jpg

(八甲田山で沸いてた温泉)

自然ってやっぱり癒されます。

間違いなく田舎が私には合っています。
RIMG0991.jpg

(十和田湖)

自分がどうしてココ(東京)に居るのか分からなくなりました。







あとおもしろかったのは市場。
20080612135830.jpg

激安なんです!!
20080612135945.jpg

おっきいし動いてるしビックリしっぱなしでした。
20080614190315.jpg

(ねぶた。)
20080622112943.jpg

(まりょん。)



まりょと感動の再会があるかと思いきや、

友達の家に迎えに行ってもZZZZ・・・

家に帰って来てもいつも通ーり。


みんなに絶対まろんは友達の方になついて

『帰りたくない』って言い出すだの

なほの事を忘れているはずだの言われましたが

ウチの子は相変わらず。でした絵文字名を入力してください


















誰かを傷つけまいとして付いた嘘は結果的に何倍も傷つけて、

中途半端な決意は何倍も悪い結果になる。



今だって




そう。










友達が夏に宮崎に遊びに行こうと言っていましたメール

もう2年近く行っていません。



行くのは今は



迷っています。





でも夏になる頃には



色んなことを決めるのに



ちょうどいい頃なのかもしれないと




思っています。















自分の事もちゃんと考えなくちゃ・・・。





ぽちっと久しぶりに押してみて!???


FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html











[ 2008/06/22 14:31 ] 旅行記 | TB(0) | CM(4)

まろん、出番なし。

どうも。

明日から名古屋です。




さすがにキツイ!!




恋愛インタビュアーとかってのを昨日会社の子に勧められやってみました絵文字名を入力してください
なほの結果

・・・まぁ、当たってなくもない。



タイで行ったところを載せておきます(・ω・)ノ
RIMG0016_20080229125855.jpg

(王宮。)


1日目、ホテルを出るや

空港に迎えに来てくれたガイドさんに

悪いトゥクトゥク(ん?ツゥクツゥク??)が居るから気をつけてとあんなに言われたのに

いきなり乗り込む。

ホテルの前で水上バスの乗り場を探していたら

英語で話しかけてくるおじさんが。
画像 004-1

(王様の夏の別荘。銅像の頭に鳩がッ焦る3

王宮に行きたいというと王宮にはそんな格好では入れないから

そこに行くよりもボートで観光できるのがあるから

そこまで連れってってあげる!!と。

20バーツを10バーツに値切り、水上バス乗り場に行きたかったので

乗せてもらうことに。


しかし!

着いたところは

観光ボートにしか乗れない乗り場。
画像 012

(庭。)

「観光する気はない!」って言うと

「ボートに乗るって言ったじゃないか!」と今まで親切だったのに半ギレ。

こっちも負けずに

「乗らないからとりあえずここまでの10バーツは払うから!」

と20バーツ出して「おつりちょうだい!」って言うと



「おつりない。」



はぁ?

って感じでモメていたら


おじさん、諦めて帰ってきましたキラキラ


タダでトゥクトゥクにも乗れたし

写真まで撮ってもらっちゃって


結果オーライOK



結局、王宮にも普通に入れるし

いきなり騙された日本人なのでした。
RIMG0050_20080229125914.jpg

(カレー。)

危機感なさすぎ。


公園では鳩のエサをおじさんににぎらされ、


まけ!まけ!!と言ってくるので


怖くてまくと


金。


えぇッ!!!!


走って逃げました絵文字名を入力してください







って、いい人もいたんですよ!
RIMG0055.jpg

タイ式マッサージしてくれた17歳の男の子と女の子。

かわいかったです。

タイ語で「リラックス!リラックス!!」と言っているのを

何か分からず、何か言葉を教えてくれているのだろうと思って

そのまま繰り返してました(・・;)
(後々調べたら、リラックスと言っていたようです。私達あまりにしゃっべってたので)

気持ちよかったし安かったし最高でしたBrilliant


続く・・・
(え?もういいって??)






なんかいつまで私はわがままを聞いてあげればいいのかなぁ~なんて


思ってたけど


ここまできたら


とことん聞いてあげてもいいのかなぁなんて思ったりしたりなんかして。








でも、その先に道はあるのかな?





あ、そろそろ会議だ・・・







ぽちっとお願いします☆


FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html

[ 2008/02/29 13:31 ] 旅行記 | TB(0) | CM(2)

☆タイ☆

ただいま。


いやー疲れた。疲れましたよ。

本日タイから帰国しました!
RIMG0037.jpg

象好きの私としては大興奮な旅でした!!

色々あったけど。
(騙されたり、騙されたり、騙されたり。
RIMG0003_20080226181536.jpg

今までたくさん海外行ってきたけど

タイで学んだ事は、
RIMG0070.jpg

(↑誰か知らない人が写ってる(・・;) ・・・)
足がない人がいたり、

手がない人がいたり、、

全身大やけどをしている人がいたり、、、

そんな人達が物乞いをしていました。

子供を連れている人も。
RIMG0026_20080226182237.jpg

日本では見ない光景で

しっかり見る事ができませんでした。。。
RIMG0061_20080226182257.jpg

毎日仕事があって、

当たり前にご飯を食べて、

日本での当たり前はここでは当たり前ではありませんでした。
RIMG0038_20080226181553.jpg

タイは仏教の信仰があつい国で

それは日本よりも神様にお願いしなくちゃ、
(ん?お釈迦様は神様ではない???)

どうにもならない事がたくさんあるからなのかなぁって

思ったり。。。





そんなこんなで今日もご飯がおいしい事に


感謝感謝です。



明日からもお仕事頑張ります!!!
(旅行の様子はまた書きますキラキラ





ぽちっとお願いします☆


FC2ブログランキング

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html

[ 2008/02/26 18:50 ] 旅行記 | TB(0) | CM(2)
お客様☆
覗いてるのは・・・
現在の閲覧者数:
プロフィール

まろん

Author:まろん
2003年1月1日生まれ

性格:臆病
特技:ごろん
趣味:ぬいぐるみ集め
マイブーム:ベットの解体

BirthDay
まろんの誕生日1月1日


☆Picture☆
dl_20090407224248.jpg
ランキング☆
フェレ友のわ
http://taromomo2.blog123.fc2.com/blog-entry-23.html
フェレ友のわに参加しています☆
Ferret Town
フェレットグッツのお店です☆
http://ferrettown.cart.fc2.com/
Ferrety
フェレット専用SNSです★
Ferrety
招待希望の方はメールフォームからメール下さいっ♪
まろたん♪
マロンハガキ
にくきゅう
まろんの1日
まろんの1日
ぷにぷに♪
にゃん♪
お料理☆
☆お買い物ランキング☆
ポイントサイト
クリック募金
ワンクリック!


